--
--.--



2012
06.17

雨上がりは…。

Category: ライカ
蒸し蒸ししますなぁ

昨日は一日中、細かい雨が降っていて、カフェ散歩はお休みでした。

あたち、1週間良いコでお留守番がんばったのに…。
トリミングだって、良いコでがんばったのに…。
土日の雨はこまるのよ>

2012.6.16 005-2

そうだねぇ。
でも、梅雨だからね。仕方ないんだよ

トイレ散歩も朝だけで、夕方のトイレはレインコート見ただけで逃げられました。
こんな時は、お家でトイレ出来るコって楽だなぁと思いますわ。

うち、一応、部屋にトイレシートあるんだけど。
留守番の時は、ごくごくたまに(1ヶ月に2、3回?)はシートでシッコもできるんだけど、私が一緒にいる時には頑としてしないんですよ。
ガマンは体に毒ですよ?ライカさん。


日曜日まで雨になったらどうしようかと思ってたけど、なんとか朝にはやんでくれました。
まずは、朝散歩の途中でタリーズです。

真剣な視線の先にあるのは…。
2012.6.17 004-2

母ちゃんの朝食、ホットドックです(苦笑)
ちょっとだけね。
パンのとこだけ、ちょっとね。
2012.6.17 002-2

ソーセージのとこ食べたぁぁぁい!!>

一旦、お家に帰って、昨日できなかったお洗濯、お洗濯。
雨上がりで湿気が多いので、今日はお布団は干せませんな。

とりあえず、ライカさん周りのタオル類はまるっと洗ってしまいましょう♪


お昼すぎてからは日も差してきて、急に蒸し暑くなりました。
曇ってた時は、「2時くらいになったらカフェ散歩行こうね~」って言ってたんだけど、なんだかどんどん気温が上がってる気がしますな。
結局、4時近くになってからのお散歩となりました。
2012.6.17 023-2

これからは、だんだんカフェ散歩も夜型にしなくちゃだわね。

あ、そうそう、ライカさんハーネス新調しました。
今なら白も似合うかと…。
2012.6.17 031-2

すぐ汚れそうですけどね?(苦笑)


さて、今日はこの方のお店です。
2012.6.17 043-2

今日もちろりと出たベロが可愛いです。
2012.6.17 045-2

おじゃまします、dazz店長♪>

RAINさんに着くと、マリリンちゃんの姿が見えました。
わ~い、テーブルくっつけちゃおう♪(勝手に)

お!奇遇にもマリリンちゃんもハーネス新調ですね?
2012.6.17 033-2
白い子にはカラフルなのが似合いますねぇ

うん。なんでも似合っちゃうんだけどね>byマリリン

ふたりとも、自分のご飯は食べたのに、後から来たチッチちゃんがパパさんからもらってるものが気になって仕方がないの図。
2012.6.17 048-2

せっかくだから、帰りは一緒に駐車場まで歩きますかね。

と、店を出るなり、いきなり気になる匂い発見!
2012.6.17 054-2
近い!近いよ?!

うわ、そんなに折り重なっちゃっても大丈夫なのふたりとも??
2012.6.17 053-2
こんなに近くでも、(ここでは)一度もガウになりませんでした。
内心、ちょっとハラハラしましたが…。
すごいねぇ。成長したねぇ、ライカさん。

並んで歩いてもとっても仲良しさんみたいでしょ♪
2012.6.17 056-2


実はこの後、Woo Peeさんにも寄ってしまったんですが、ソフィアちゃんの写真がブレブレで上手く撮れてなかった~(涙)。
しのぶちゃんも、ななちゃんもいたのに~。

カメラじゃないわよ?腕よ。腕。>

…何、マリリンパパに懐いてんですか、ライカさん。
2012.6.17 061-2
つか、何、偉そうに上から目線なんですか?

このまま、どさくさにまぎれてマリリン家の車に乗り込んだ方がお得かもしれないと、少なからず思っているライカさんでした。



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/315-93a2d18b
トラックバック
コメント
>サラロンさん

そうなんですよ。
夏仕様にすると、知ってる人には「あれ?」って言われるし、知らない人には「何犬?」って聞かれるの。
「新しい犬、飼ったのかと思った」って言われたのには笑いましたが。

マリリンとのコラボ。
楽しいんですよ~e-454
特に外に出た時。
並んで歩く姿とかがねぇ。
ライカ母dot 2012.06.20 22:53 | 編集
>かぴばらさん

えへへ。呼んでくれてありがとうございます。
うっかりハシゴをしてしまいましたよ。まんまと(笑)。
でも、す~ぐ伸びちゃうからねぇ。
スムースを触るのは今のうちe-454

ライカサマー♪ライカサマサマー♪>e-134e-420(←気に入ったらしい)
ライカ母dot 2012.06.20 22:49 | 編集
>うそっきーさん

白は今まで選択肢になかったんだけど、結構イイですね。
これ、安くなってたから、同じデザインで「白」「赤」「黄色」って3本買ってみたんですよ(笑)
その日の気分で、着せ替えハーネス♪

すたーいりーっしゅっっ!!>e-134
ライカ母dot 2012.06.20 22:45 | 編集
充実した犬日和だね♪
ライカちゃん、夏仕様で別犬に見える(笑)
マリリンコンビとのコラボも
定番になってきたね。
サラロンdot 2012.06.20 11:26 | 編集
もふもふのライカちゃんもいいですが、
サマーライカの手触りは最高です。
ライカサマーの方が語呂がいいかしら?(ライカ様で)
それはともかく、ライカちゃん抱きついてごめんね~v-356
久々にマリリンちゃんにも会えてラッキーでした。
恥を忍んで手を振りまくってよかったわ~。
(嘘です。しょっちゅうやってます・・・。)
かぴばらdot 2012.06.19 20:58 | 編集
黒い子に白いハーネスは とても映えます!
ライカさん スタイリッシュですね~!
うそっきーdot 2012.06.19 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
