--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.10

紫外線防止。

Category: ライカ
今日は気持ちの良いお天気になりました。
雨上がりは、緑と青空がとっても綺麗です。

さぁ、洗濯するぞ!!

おさんぽするぞ!!>

朝のトイレ散歩に行った時に思ったんですけどね、毛が短くなった直後にこの日差しはあんまり良くないかなぁと。


で、思い出したんだけど、数年前に「紫外線カット」の生地で作られた服を買っていたはず!…と。

買った時は、毛が長かったんで着せたらパッツンパッツンだったんだけどね、スムースライカさんにはぴったりでした。
お天気がいいから、サクッと洗って、夕方のお散歩から着ようね~

……うれしくない。>


まぁ、そう言わず!
まずは、Woo Pee cafeさん。
店員のなっちゃんが、「カットしたら見せに来て!」って言ってたからね。
2012.6.10 001-2
店長となっちゃんに、なでくりまわされてきました>


そして、写真の床が変わります。
RAINさんにもハシゴなのです(苦笑)。
2012.6.10 002-2
今日は、奥さんの出勤日だったからね。
カットしてもす~ぐ伸びちゃうから、切りたてを見ておいていただかないと。

やっぱり毛が短くなると、「ライカちゃん、細っそいねぇ」って言われます。
ね。
もちょっと、食べさせていい感じだね。

ぜひ、おやつを増やす方向で!>

最近、たまに朝ごはんを食べてくれない時があるんでね。
確かにちょっと量が減っちゃってる感じもするんで、夏バテしないように、しっかり食べさせようと思います。


そうそう、今日はRAINさんで可愛いお友達に出会いました。
はじめましてのレディーちゃん(左)とミューズちゃん(右)です。
2012.6.10 006-2
2匹とも、まだ1歳前なの。
触らせていただいたのですが、シェルティーってこんなに柔らかかったっけ?って思うくらい、まだ赤ちゃんっ毛なんですよ。
人も犬も大好きなんだそうで、めちゃめちゃ懐っこかったです。
いっぱいペロペロしてくれた~。嬉しい♪

パパさん、ママさんとも楽しくお話しさせていただきました。

ガウしちゃったけどね>

ライカさんにガウされても、まったく気にせず、シッポ振って笑顔で来てくれる気の良いレディーちゃんでした。


そして、お隣の席には、こちらもマイペースなチッチちゃん。
2012.6.10 008-2
犬友達にはあんまり興味がないらしく、パパさんばっかり見てましたね。
アイコンタクトばっちりです。

他にも、ご挨拶に来てくれたトイプーさんとかいたのに、相変わらずうちのはガウ子で…
仕方ないので、ライカさんをテーブルに繋いで、他のコ触らせていただく母ちゃんです。

特に焼もちやく訳ではないけど、イスの下から視線だけ感じるんですけどね?(苦笑)


そして、これも恒例。
カットした後のライカさんは、帰り道に2回、「このコ、何犬ですか?」って聞かれました。



スムースライカでぇす>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/314-1806287f
トラックバック
コメント
>レディ&ミューズママさん

わ~、ホントに来てくれたんですね。
コメントまでありがとうございますe-454

レディちゃん、ミューズちゃんすんごく可愛くて、実を言うともっと撫でまわしたかったんです(笑)
「テンションあがって、重いのに体重かけてくるから」ってパパさんが必死で押さえててくれたんですけど、基本、可愛いコには襲われたいくらいなので、次にお会い出来た時には遠慮なくまみれさせて下さい。

レディちゃん、ガウしてごめんね?>e-134
ライカ母dot 2012.06.11 22:21 | 編集
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
ライカちゃんのママさんを始め皆さんに可愛がって頂きまして、二人とも帰りはルンルンでした♪ライカちゃんのじーっと椅子の影からママさんを見ている姿が何とも可愛らしくてママさんラブ感がひしひしと伝わって来ました(^ー^)またお逢い出来ましたら遊んでやって下さい。
綺麗なお写真載せていただきありがとうございました。
レディとミューズ母よりdot 2012.06.11 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
