--
--.--



2012
06.09

タイミングが問題。

Category: ライカ
本日、ライカさんは夏恒例の「マルガリータ」の刑の巻でございます。

天気がねぇ。
昨日まで良い天気だったのに、朝から雨ですよ。
しかも、昨日より10℃も気温低いんですよ
ん~、どうしたもんかなぁ…と思ったんだけどね、1ヶ月以上前から予約入れてたし、恐らくこの後の土日は予約いっぱいだろうし…。
でも、丸刈りにした後、雨に濡れて帰って、しかも急に肌寒な気温だったりしたら風邪ひかせちゃうんじゃないかとも思ったり…。

朝から、う~ん、う~んと唸りながら、とりあえずワンクルのママさんに電話を入れてみました。
「この後の土日って、もう予約いっぱいだよねぇ?」って。

やっぱりね。そうだよね。
でも、そしたらママさんが、「車で送迎してあげるよ?」って言ってくれました。
丸刈りの後、濡れて帰るのが心配だったので、そんなら大丈夫!ということで、本日決行となりました!

母ちゃんのばかっ!>

ワンクルママさんの車で、楽しいドライブだと思ってたライカさん。
車から降りると、当然のようにカフェのお部屋に向います。

んが!
「ごめんねライちゃん、今日はこっちのお部屋だよ~」と声かけて引っ張ると。

い~や~~っっっ!!!>
2012.6.9 001-2
こんな感じ

トリマーのお姉さんに抱えられて、なんとも情けない顔で訴えてます。しっぽ下がってます(苦笑)。
2012.6.9 002-2

後ろ髪引かれながら、「良い子で、キレイにしてもらうんだよ~」とお預けして参りました。
2012.6.9 004-2
鬼だ!あの人は鬼だっ!!>


さて、ライカさんのマルガリータに、だいたい3時間くらいかかるとのことで、母ちゃんは隣駅まで出てお昼ごはんです。
ガツンと王将の「ニラレバ&餃子定食」。
なんか母ちゃん、ここんとこ貧血気味でさ。きっと血が足りないんだと思ってレバーです。
さすがに一人で、ビールまでは頼めませんが
2012.6.9 005-2

許すまじ!!>

ご飯の後は、近くのホームセンターに行ってきました。
ライカさんのマルガリータと共に、今年の暑さ対策を考えねばと思いましてね。
いろいろ見てきました。
窓ガラスに張る遮熱シートとか、紫外線防止のカーテンとか、冷風機とか。
なるほど~、いろいろあるのね。
本格的に暑くなる前に、ちょっと考えよう。

と、真剣に見て回ってる間に、「終わりましたよ~」の電話が入り、ライカさんのお迎えに。

ガラス越しに目があったらコレですよ。
2012.6.9 008-2

たまりませんな、この大歓迎ぶり。
シッポぶんぶんです。
2012.6.9 009-2
可愛いよ~?よくがんばりました

じゃあ、ご褒美に美味しいもの食べて帰んなきゃね~。
と、カフェのお部屋のドアを開けたら。
2012.6.9 012-2
今年もこの方が来てくれてました~。
ありがとう、マリリン嬢

去年のマルガリータの時も、笑いに見に来てくれたのよねぇ

今回も、スッキリ可愛い、何犬だか判んないコができあがりました♪
これがまた、手触りも気持ちいいんだ!
(1ヶ月くらいすると、チクチクして痛いんだけどね)
手触りも良いし、体温がダイレクトで気持ちいいし、シャンプーの良い香りがして、ず~っと抱っこしてたい感じですよ。
2012.6.9 013-2

爪もおてても丸っとキレイ。
頭と手足だけ黒いから、なんだか判んない犬種ができ上がりです。
2012.6.9 017-2

本日のご褒美メニューは「フィッシュ&ベジタブル」。
2012.6.9 022-2

「マリリンちゃんは~?もう食べちゃったの?」と聞くと。

いいえ!!まだ食べてません!あたし、朝からなんにももらってません!!>by.マリリン

と、目で訴えられましたが?
「さっき、同じもの食べたでしょ!」っと、マリリンママからの声が飛びました(笑)

そうそう、それはあたちの!いいから、早くおよこし!>
2012.6.9 023-2

あ…、見慣れない。
へんな生き物……(苦笑)


で、食べるもの食べちゃったらこんなだし…。
2012.6.9 027-2

まぁねぇ。体力使ったからねぇ?
私たちが他のお客様のワンコさんに夢中になってる時も、ずっとこんなでした。

可愛かったのよ~、このシェパードさんが~!!
2012.6.9 028-2
なんか、サラロンさんとこの「サラちゃん」に似てる。
サラちゃん、シェパード入ってんじゃないの?


ワンクルのママさんが送迎してくれるって話だったんだけど、マリリンファミリーが車に乗せてくれることになりました。
いつもいつも、ホントにありがとうございます

帰る時に、なぜか憮然とした表情のマリリン嬢。
2012.6.9 031-2
パパがいる時は、パパの抱っこのがいいのになぁ…>by.マリリン

小さい声で言わなきゃダメよ?マリリン。
ママ、泣いちゃうからね?



お家に帰ったライカさん。
早速、ベットで熟睡です。声かけても半目です(笑)
2012.6.9 032-2

よく頑張ったね。
これで、今年の夏も元気に乗り切ろうね?




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/313-987e97d7
トラックバック
コメント
>かぴばらさん

えへへ、やっちまいましたよe-454

そうそう、昨日、ニアミスだったのよ。
なっちゃんに呼ばれて、もいちどWoo Peeにもどったら、「さっきまでしーちゃんがいたんだよ」って言っててさ。
わー、伸びる前に触って欲しかったなぁって(笑)
お会いできたら、撫でまわしてやってください。
私は「おしり」がお気に入り♪

う、撃たれないように気をつけてお散歩する!>e-134e-330
ライカ母dot 2012.06.11 22:26 | 編集
>カフェラテティダパパさん

やってしましましたe-454
ホント!ラテくんと似てますよねぇ。
ラテくんはカットしても真っ黒なんですね。
カット後のラテくんと、少し伸びはじめたライカがよく似てるかも。
並んで歩いたら、「兄妹?」って感じですよね。
確かに白いとこも同じだし、目の色も一緒なんですよね。

疲れるよっ!!大暴れだよねっ?!!
ラテくんはごほうびもらえた??>
e-134
ライカ母dot 2012.06.11 22:11 | 編集
>サラロンピッさん

カルボナ~ラ、マルガリ~タ~♪
似合う?ホントに似合う??
3度目のサマーカットなんだけど、いつまでたっても最初は目が慣れないんす。
気配を感じて振り返ってコレがいたりすると、見ただけで笑っちゃうんですよねぇ。

え?サラロンピッさんとこも、ツルリンこなんですか?
み~た~い~っっ!!
ライカ母dot 2012.06.11 22:06 | 編集
>マリリン母さん

おうよ!
笑いにきてくれて、ありがとう!
皆様のおかげで雨に濡れて帰ることもなく、風邪もひいておりませんのことよ。
気持ちよくって触りまくってます。

母ちゃん、しつこいんだよっ!!>e-134e-262

えっと~、そんなことで険悪になるんじゃありません(笑)
たぶん張り合ったって、私たち、マリリンパパには勝てないと思うじょ。
なんなんだろうねぇ?なんか持ってんのよパパさん。
ライカ母dot 2012.06.11 22:01 | 編集
やりましたね!
可愛いですよv-238
立ち上がった姿がツキノワグマに見えなくもないですが。。
猟師に鉄砲で撃たれないように注意して下さい(笑)。
マリリンちゃんも笑いに来てくれたんですね。
私もしの&こりと笑いに行きたかった~。
ライカちゃん、今度カフェであったら触らせてね。
かぴばらdot 2012.06.11 18:59 | 編集
あははっ!
やってしまいましたね~
それにしてもカットするとうちのラテにますますそっくりですね。子犬みたいになってね~
お腹も白いしね・・・・・

でもカットって疲れるよねライカちゃん!  by ラテ
カフェラテパパdot 2012.06.10 21:29 | 編集
カカカ!
ライカチーノ、マルガリ~タ~♪
やっちまいましたね。
うん、とっても似合ってるよ。
ガラス越しのライカちゃん、何度見ても
笑える(爆笑)
まぁ、うちもやっちまいましたよ、ツルリンとね。
サラロンピッdot 2012.06.10 20:00 | 編集
きゃはは!
ライカちゃん、何度見ても笑える・・・いや、かわいいお姿よ~♪
あの後も気温低かったけど、具合悪くならなかったかな?
あ~それにしてもホントかわいい!
パピーのようだわi-176

ライカちゃんが私の顔なめてくれたって夫に言ったら、
「え?オレの顔もなめてくれたよ。」って言われて、
若干険悪になっているマリリン家です(笑)
マリリン母dot 2012.06.10 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
