--
--.--



2012
05.27

楽しいお休み♪

Category: ライカ
こんばんわ、今日も母ちゃんの替わりに更新する健気なライカです

先週末のじぃじのお家リポート第2段です。

1日目に「大宮第三公園」に連れてってもらったじゃん?
そしたら、やっぱ「第二公園」にも行っとかなきゃでしょ。
(「大宮公園」は今回はきゃっかされました)

ってことで、2日目の土曜日は朝からばぁばがおべんと作ってくれてました。
卵焼きのい~匂いで目が覚めました。
お外で「朝ごはん」するんだって。

い~お天気です。
ほら!こんなにキレイなお空と緑。
2012.5.26 029-2
朝の空気がとっても気持ちいいんだよ。

ひょうたん池っていう釣り堀みたいのがあって、朝早くから釣りしてる人がいっぱいでした。

そんな中、ばぁばのおべんと広げて朝ごはんです。
2012.5.26 028-2
豆ごはんおにぎりとか~、コロッケとか~、ニラ入り卵焼きとか~、なにやらばぁばは母ちゃんの好きなものばっかり作ってくれたみたいです。
甘やかしすぎです。
母ちゃんばっかり、ズルイです。
あたちには、いつものカリカリしか持ってきてくれなかったのにさぁ。

仕方ないので、カリカリ食べてひとりでお散歩してこようと思います。
2012.5.26 036-2

緑がいっぱいで、ホントに気持ちいいです。
もちろん、ここでもたくさんお手紙残してきました。
2012.5.26 037-2

お兄ちゃんが誰かと電話で話しながら、あたちのこと撫でてくれました。
2012.5.26 042-2

こんな顔になっちゃってもいいの。
2012.5.26 045-2
お兄ちゃん、大好きだから♪

食後は、じぃじとお散歩です。坂道なんかも駆けのぼってみます。
2012.5.26 050-2

じぃじ、もうすぐ78歳。
しっかり運動して、いつまでも元気でいてもらわないと困るのです。

日差しが強くなってきたので、木陰でひとやすみです。
2012.5.26 038-2
(どこにいるかわかる?)

この日はこのあとお兄ちゃんがおでかけなので、お昼前に帰りました。
2012.5.26 035-2
あたちたちが帰るころに、家族づれとか、わんこ散歩さんとか増えてきました。
「そうだよねぁ、普通、お弁当持ってピクニック気分だったらお昼食べにくるよねぇ」って笑ってました。
うちは早起き家族なんだって。
朝ごはんの方が気持ちい~よね??


で、日曜日の今日は帰るよって日はね、じぃじとばぁばが一緒に近くの公園までお散歩してくれました。
お家から一番近い、「市民の森」に行きました。
2012.5.26 054-2

ここでもお花がとってもキレイです(あたちはそんなにきょーみないけど)
2012.5.26 077-2

なんか、変なのもありました。
2012.5.26 069-2

2012.5.26 070-2


ここは、芝生は「ワンコさん入っちゃダメよ!」看板が立っているので、ゴロンちょできなくて悲しいけど、ルールは守ります。
あたち良いコだから。

ここでも木陰でシートひいて、おやつ食べてまったりしました。

3日間だったけど、毎日みんなと公園散歩できて楽しかったです。
次は、秋の涼しくなったころにこようね~って母ちゃんが言ってました。
早く秋にならないかなって思ってる、リポートは良いコのライカでした。


2012.5.26 068-2




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/309-823729b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
