--
--.--



2012
05.06

大荒れGW。

Category: ライカ
GW最終日(まだ言う)。
朝は良いお天気の中、気持ち良く目覚めましてね。
よっしゃ!お散歩行くぜ!って気合入れました

確か天気予報では、午後から荒れ模様。
ネットで見ると「曇り」になってるんだけど、急なにわか雨もありそうって言ってたし、いつもよりちょい早めにお出かけしましょうかね。

今日は、一番遠い「ワンクル」さんへGO!です。
朝、起きた時に思いついたんだけど、そろそろ暑くなってきたから、また今年もライカさんのサマーカットの予約を入れとこうと思って。
ん~、今月末にワクチンの予定があるから、6月の頭~中旬ってとこかなぁ?
予約入れがてらに、ワンクルさんでお昼ごはん食べてこよう、そうしよう♪ と、ライカさんとウキウキ散歩に出かけました。

別所沼公園を一周りしてからって思って、結構、暑かったんで公園の水道でお水飲ませようとしてたら、急に風が強くなって雲行きが怪しくなり…、あれよあれよという間にパラパラと降り出しました。
雷まで鳴りだしてさ。
「なんだよ~!さっきまで晴れてたじゃんかよ~っ!」と空に罵倒しつつ、お水もそこそこにワンクルさんまで猛ダッシュです。

ワンクルに着いた時、ちょうどお店のパパさん、ママさんも外に出ていて、「やられました~っ」って濡れながら駆けこんだら大笑いされました。
よく来たね~、雨の中がんばったね~っていっぱい撫でてもらって、お店に入り、ちょっと落ち着いた頃には外が明るくなってさ。
………そんなもんだよね

今日も可愛いね、リキ~♪
2012.5.6 015-2

ランちゃ~ん♪
2012.5.6 016-2


リキとランちゃんにご挨拶して、いっぱい撫でて振り返ったら、遠くから視線を感じました(笑)。
2012.5.6 018-2


ランチ定食の「鶏肉の味噌マヨネーズ」食べて、ライカさんもお気に入りの「砂肝とかぼちゃ」を頂いてきました。
2012.5.6 010-2

お鼻にかぼちゃ付いてても意に介さず。
2012.5.6 009-2

しっかりトリミングの予約も入れて、また、お天気が変わらないうちにお散歩再開。

さっきの雨が嘘のように晴れてます。
2012.5.6 025-2
風がね~、とっても気持ち良いんですよ。
この時期の、緑の下のお散歩って大好き

気分良くなっちゃってさ。
ライカさんがさりげなくWoo Pee cafeに誘導しているのも、「ん~?いいよ、いいよ?じゃあ、母ちゃんもなんか甘いもの食べちゃおっかな~」なんて。

ひさびさに、「フルーツパフェ」なんて食べちゃったよ。
2012.5.6 041-2

幸せ♪

ライカさんは「わんこパン」。
2012.5.6 030-2

あたちもしあわせ♪ >
2012.5.6 039-2


なぁんとなく、遠くのお空の色が気になり出したので、幸せ気分で早めにお家へ帰ります。

家に着いてベランダに出てみると、お空がこんな感じ。
2012.5.6 043-2
ヤバいね。来るね。

早く帰ってきてよかったね>

案の定、風が強くなり、大粒の雨が降ってきました。
最初、遠くで鳴ってた雷には全然平気で自分のベットで寝ていたライカさん。
近くでドーン、という大きな雷が落ちた時は、さすがに怖かったらしく、ケージから出てきてピトッと張り付いてきました。
大丈夫だよ~?って抱きしめて、そのままトントンしてたら安心したのか眠ってしまいました。

窓に叩きつける雨の音に変化を感じて、覗きにいったら。
2012.5.6 044-2

雹が降ってたんですね
結構、大きかったですよ。

こんな感じ。
2012.5.6 045-2


後から、ニュース見たら、茨木県のつくば市あたりで竜巻も起きて、かなりひどい被害があったみたいですね。
日本の気候は、どうなっちゃったんでしょう。

なんだか、ニュースの映像が日本じゃないみたいだったよ。


ライカが一人の時に、こんな事態になりませんように…。


トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/305-a094c9e9
トラックバック
コメント
>サラロンピッさん

なんかね、不安定なお天気続きましたよね。
どうなっちゃったの日本って思っちゃった。
雷が鳴ってたから、ひさびさに怖がってたけど、お散歩中にこんな雹とか降ってきたら危ないっすよね。

雷は怖かったけど、それ以外は楽しい1日で、満足気でしたようちの黒子。
ライカ母dot 2012.05.13 20:47 | 編集
ひゃぁーやっぱりニュースでもあった通りだったんだね。
ビックリしたんじゃない?
こちらも天気は悪かったけど、そこまでじゃなかったよ。
ライカちゃんの幸せそうな顔からすると、
そんなの関係ないって感じかな(笑)
サラロンピッdot 2012.05.08 23:44 | 編集
>かなこさん

またそんな重箱の隅をつつくような真似を…e-258
おバカちゃんだから、しょうがないんです。くすん。

竜巻、かなこさん地方だと思ったから、心配しちゃいましたよ。
ご無事でなによりです。
自然の力は怖いっすね。

おいしかったよ~んっっ!!>e-134e-266e-266
ライカ母dot 2012.05.08 22:53 | 編集
茨木じゃないよぉ 茨城だよぉ(笑)
あたしも出先で 小さな被害をみて
「こわっ これ竜巻でもあったんじゃないの?」
なんて言ってたら つくばで大きな被害あったって聞いてびっくり
うちの市でも被害あったところがあったんで
かなちゃんちじゃない?ってみんなに驚かれてました
でもうちは停電も一瞬で「ヒョウがこわい~雷こわい~」って騒いでただけですみました
午前中に散歩いっておいてよかったね~
って喜んでたのに。。。

なのにライカちゃんはまた自分だけそんなものを。。。。

かなこdot 2012.05.06 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
