--
--.--



2012
05.05

ゴールデンウィーク。

Category: ライカ
母ちゃん、「ゴールデンウィーク」ってなに?>

この土日のお休みのことだよ?
うちには、この土日だけのことだよっ?!

ふ、ふぅぅぅんっ?>

今日は、ゴールデンウィーク「初日」!
そして明日は「最終日」!

母ちゃん、なんかヤサぐれた顔してる…>

「子供の日」おめでとうっ!!

………。>


さて、今日はGW初日でございます(しつこい)。
晴れて良かったです。
晴れすぎて、暑いくらいです。

お昼過ぎまで、お布団干して、ライカさんのベッド干して、洗濯機4回まわして、衣替えをしようと試みながら部屋の中がさらに散乱してしまったライカ家です。
現実逃避がしたくなり、ライカさんとカフェ散歩へ行きました。



今日はね、RAIN DOGS cafeさんなの。
RAINさん、新しいお店にお引っ越ししてからちょうど1周年記念なの。
途中のお花屋さんで、小さな鉢植えのお花買って、お祝&お食事に行ってきました。
2012.5.5 012-2

今日はチキンカレーの気分で行ったらね、カレーメニューが変わっておりました。
タイ風グリーンカレーです。
「ちょっと辛いですよ」って奥さんにも言われたけど、やっぱ、とりあえず食べてみなくちゃよね!

2012.5.5 013-2


あたちのホットドッグも忘れないでねっ?!>
2012.5.5 006-2

これがね、辛いは確かに辛いんだけど、本格的なお味ですよ。
2012.5.5 007-2
ココナッツミルクのスパイシーなカレーです。

具もゴロゴロ。チキンとナスと筍が入ってるの。
この筍が、しゃきしゃきしてて美味しいのさ。

でね。
これ、食べてたらね。

何かが足りない…。

この味には、アレだよ。アレ。


ジャン!!(笑)
2012.5.5 009-2

飲みたくなっちゃったんだよ~ん。

昼間っから!ライカさんとふたりだけなのに!
お友達と一緒なわけでもないのに、飲んじゃったさ。

う~ま~~~しっっっ!!!


みなさん、RAINさんのグリーンカレー食べてみてください。
絶対、ビールのオーダー入れたくなりますから。

母ちゃん、すっかりごきげんね?>
2012.5.5 010-2
( ↑ 酔っ払いが撮りました)

子どもの日なのにね?!


帰りは、ほろ酔いで足元のふわふわしてる母ちゃんは、いつもよりのんびり歩いてライカさんと帰りました。
2012.5.5 019-2

GW、万歳。


トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/304-f8883e7f
トラックバック
コメント
>ダズオ母さん

お引越し1周年おめでとうございます~♪
たいへんだったものねぇ?1年前を思い出すと…。
素敵なお店で、いつも楽しい時間をすごさせていただいております。
今後とも、よろしくお願いします。

飽きないよ~?住みたいくらい!
家出したらそこに向かうから入れてね~?>
e-134
ライカ母dot 2012.05.08 22:47 | 編集
お花、本当に有り難うございました!
いつもいつも御世話になり、感謝しております。とっても嬉しかったです。
ここまでこれたのも、ひとえに足を運んで下さる皆様のおかげです。6月10日で丸4年を迎えます。
最初は、恥ずかしいくらいバタバタ(今も?)で始まりました。これからも、楽しく美味しい時間を過ごして頂けるように、日々精進!して参ります。
ライカちゃんに飽きられないように、頑張ります。






ダズオ母dot 2012.05.06 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
