--
--.--



2012
04.29

指令。

Category: ライカ
まずは、昨日のライカさん。
午前中からお出かけして~の、お昼過ぎに市役所でやってる集合狂犬病予防注射に行ってきたんですけどね。

その前に、寄り道してたんです。

ジャン。
2012.4.29 026-2

久々の、浦和あおぞら骨董市~♪
毎月第4土曜日(だったと思う)に調神社横の公園で開催されています。
2012.4.29 001-2
お散歩がてら、ぶらぶら探索するのがとっても楽しいんですよ。
今回もライカさんは、おじちゃん、おばちゃんに撫でくり回されておりました。

あたち、モテモテなのよ>

なんでか、骨董とか扱ってる人って、日本犬とかの立ち耳巻き尾が好きな方が多いようです

今回、ちょっと心が揺れたのは、この瓶。


持ち合わせがなかったのと、重そうなので諦めました。


つか、「何に使うのよ」って、またお友達とかに怒られそうだし…。

前から探している「ビクター犬」のちっこいのはなかったけど、1メートルくらいの大きなのは¥100,000の値がついておりました。

あのコ、「ニッパー」って名前なんだよ?>
物知り、ライカさんです。



骨董市を後にし、途中、タリーズでコーヒー飲んでから、市役所のお注射に行ったんですけどね。
今年はスムーズだったなぁ。

去年はえらい並んでたんで、今年はちょっと早めに行ったのも良かったのかも。
いっぱい1列になって並んでる姿も捨てがたいんだけどな。

めーわく!!>

ライカさんは、抱きあげてお尻にチックンされた瞬間、「キャン!」って鳴いてましたね。
先生が、「痛かったね。ごめん、ごめん」って撫でてくれてました(笑)

そうそう、今年から「注射済票」のデザインが変わったんですよ。
2012.4.29 027-2
前は右の長細いのだったんだけど、今年から足型になりました♪


お注射の後は、すぐ近くのWoo Pee cafeにてご褒美プレート食べ~の。

ミートボールが大きかったんで、フォークで割って「はい」ってしたら、お行儀よくパックンしてたんだけど、今見たら、目が超真剣で笑えた。
2012.4.29 013-2

お注射後だったので、帰りはまっすぐ最短距離でゆっくり歩いて帰りました。


特に注射後も異常はなかったので、本日、日曜日はいつも通りのお散歩です♪

昨日、行けなかったRAIN DOGS cafeさんへ行って、テリーヌとご試食ワンコパンを頂きました。
2012.4.29 017-2

早すぎて、こんな写真しか撮れず。
2012.4.29 020-2

GW中は鋭意ご出勤のDazz店長 ↓
2012.4.29 022-2


でね、マスターと最近近くに出来た新しいお店の話になりまして…。

県庁の庁舎の間に、「コバトンカフェ」ってのが出来たんですよ。
2012.4.29 009-2
あ、先に言っときますけど、ドッグカフェではありませんよ?

「コバトン」って、埼玉県の「県鳥 しらこばと」をモチーフとしたご当地キャラクターがおりましてね、そのコバトンのカフェが出来たんです。
建設中に、お散歩で偶然前を通って、「なんじゃこりゃ?ウッドデッキがあるぞ?カフェか?」ってチェック入れていたのですよ。
で、どうやらこのGWに合わせて、先日オープンしたようだってんで、昨日、前を通ってみたら大盛況。
2012.4.29 010-2

しかし、期待していたウッドデッキのスペースは、テーブルやイスがあるわけではなく、丸太のベンチがいくつかあるだけ。
お外だし、テーブル席があれば、「わんこ連れ可」にならんかな?と思ってたんですけどね。

…な、話しをRAINのマスターと話してたら、帰る時に指令が飛びました。
「犬連れオッケーか聞いてみてください!」と(笑)

「らじゃ~~っ!!!」>



で、昨日は混み混みで店員さんに聞けなかったんですが、今日は夕方だったんで、入口のとこで声かけて聞くことができました!

まずは、「しばらくは外にテーブル&チェアを設置する予定はない」とのこと。
まだオープンしたばかりで、お店もてんやわんやらしく、外のオーダーにまで手が回らないのだとのこと。
でも、「テイクアウトの形でしたら、紙皿でお出しして、外の(丸太の)ベンチで食べて頂くことは可能です」って。
やっぱり、他にも犬連れで来られた方とかもいるようで、今日もそうやってデッキのベンチで食べていかれた方もいたそうです。
2012.4.29 024-2

ふ~ん、そっか。
まぁ、テーブルがないとなると、ちょっとライカさん一人で外で待たせるのとか、ベンチで紙皿でってのも難しそうだし、しばらく様子見てみっかな。

ちなみに、メニューはピザがメインなんですが、ここのシェフは「ピザアクロバット世界チャンピオン」なんだそうです。
本格的なピザだし、ちょっと美味しそうですよ。

あ、でもでも、ここでピザを食べたら、別所沼公園を一回りお散歩して、RAIN DOGS cafeさんでお茶して帰ってあげてね?

↑こんな感じでいい?マスター??>




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/303-7bc988e6
トラックバック
コメント
>かなこさん

なんかね、去年の注射の時にアンケートとってたんですよ。
足型もいいけど、骨型も可愛かったんだよなぁ。
でも、なんか嬉しくて首輪にしっかり付けてますよん。
(あ、コレ↑が狙いか?)

かなこちゃんにも分けてあげるから、浦和に食べにおいで?
なんなら、白いコたちにお土産テリーヌもつけてあげてよ?>
e-134
ライカ母dot 2012.05.05 22:52 | 編集
いいなぁ 注射の札かわいくなって
うちの方は四角だよ
今年はかわいくなってればいいんだけどなぁ
それにしてもライカちゃんはいいわねぇ
またいいもの食べてる~(><)
かなこdot 2012.05.03 21:48 | 編集
>dazzさん

PCの前で大爆笑してしましましたe-264

とんでもね~店長だな!?>e-134
ライカ母dot 2012.04.30 22:13 | 編集
出入り口でウンコのひとつもしてもらわないと、報酬は出せません。
dazzdot 2012.04.30 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
