--
--.--



2012
04.23

白黒デート♪

Category: ライカ
昨日の日曜日、ライカさんとデートのお誘いを受けました

デートなの。相手も女の子だけどね?>

お迎えに来てくださったのは、この方(笑)。
2012.4.22 019-2

仲良く(?)並んでドライブです。
頭の形が同じですね、色違い。
2012.4.22 016-2

お友達のマリリンファミリー。
いつものRAIN DOGS cafeさんでランチしましょうと約束してたんですが、今にも雨が降り出しそうなお天気だったもので、家まで車で迎えに来てくれたのでした。

今日は、お抱え運転手付き!>

あなたの「お抱え」ではありません


市役所の駐車場に車を止めて、ちょっとだけ並んで歩きます。

最初の頃は会うと「ガウ」してたライカさんですが、マリリンのおかげで車に乗せてもらえて、マリリンのおかげでカフェに連れて行ってもらえるのを察しています。
そのへんはちゃんと空気読んでます(笑)。

それにしても、ホントに慣れてきたよねぇ。
こんなに近くにいても大丈夫。
2012.4.22 017
一緒に、気になる匂いを仲良く嗅いだりして

仲良くなったのか?と思うと、お互いに「気にはなるけど目は合わせません」って、微妙な関係(苦笑)。
まぁ、でも、途中からマリリンの車に乗り込んでも、マリリンも全然怒らなかったし、時には去り際にお互い匂い嗅いだり(もっと堂々と嗅ぎ合えばいいのにね!)してるし、なんか段々距離は縮まってる気がします。
2012.4.22 018


マリリンママも、ライカさんのこと「わしゃわしゃ」しながら可愛がってくれます。
2012.4.22 011-2
時々、助けを求める目でこちらを見ますが(笑)
それも「愛」なのよ!ライカさん。
といいながら、私もマリリンのこと「わしゃわしゃ」します。

いーけど、めーわくなのよ!>黒
いーけど、めーわくなのよ!>白

そして、お待ちかねのホットドックが出てくるとこの笑顔。
2012.4.22 007-2

あっという間に食べちゃった白黒に、母ちゃんの紅茶のミルクをおすそ分け。
2012.4.22 021-2

そしてこの図も恒例。
お外の動きに敏感で、大きな声でみんなにお知らせしてくれるマリリンちゃん。
新しいお客様が入ってくると、すかさずパパさんが目隠しをします。
2012.4.22 023-2

さすがです。
最初の頃は、ビチビチと生きの良いマリリンをなだめるのにお二人で必死でしたが、今はもう、対処法もなれたもん。
これで、お客さんが着席して落ち着いたら、目隠しはずされたマリリンも「ん?なんかあった?」って感じになってるんだもんね。

ここのところ、ニアミスで同じ日に同じカフェに行っていても会えなかったマリリンファミリー。
今日は、美味しいご飯とお茶をして、のんびりお話ししてきました。

母ちゃんは、「そら豆とツナのキッシュプレート」です。
2012.4.22 020-2
うまし!!



帰り道も並んで歩いたりして。
2012.4.22 013-2
おぉ!近い、近い 

通り道の秋田犬さんにご挨拶したりして。
2012.4.22 015-2
(え?ライカさんが映ってない?……だって、ご挨拶にならないんだもの)

短い時間でも、大満足でした♪

マリリン!また、よろしくっ!!>



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/299-4e3b5397
トラックバック
コメント
>サラロンピッさま

何をおっしゃいますやら(笑)
春眠から目覚められるのを、今か今かと楽しみにしてるですよ。
先日、アップされてた動画を見た時に、「会いたい~!撫でくり回したい~!」って思っちゃいましたよ。
いつでもお待ちしてますからね?!

ツキノワグマ?ってよくいわれる…>byチビ熊e-134

ライカ母dot 2012.04.28 23:15 | 編集
覚えてらっしゃいますか。
家主でございます(笑)
ライカ&マリリンコンビには
いい季節になったね♪
テーブルに手をかけるライカちゃん
チビ熊か?ってつぶやいちゃった。
サラロンピッdot 2012.04.25 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
