--
--.--



2012
04.21

まだまだ続くよ、お花見は。

Category: ライカ
キレイでしょ?
2012.4.21 024-2

ソメイヨシノはとっくに終わってしまったライカさん地方ですが、いつも行く別所沼公園に、「ウコン桜」っていうのが1本だけありましてね。
2012.4.21 028-2
コレが今、満開になっててとっても綺麗でした。


さて、なんだか、またしてもどんよりな週末ですが、今日はいつもよりちょっと早めにお散歩に行きました。
いつもの週末散歩は夕方なんだけど、今日は、市役所のところで「さくら草まつり」なるものをやってたのでね。
そんなに大きな催しではないんだけど、ちょっと覗いてみっか~?って感じで。
埼玉県の県花、「さくら草」。
毎年、このキレイに咲く時期に、市役所のとこ別会場のさくら草公園とでお祭りがあるんです。
花同様、とっても地味なお祭りですが(笑)。

品評会とか、コンテストなんかもあるんですよ。
2012.4.21 001-2

一口に「さくら草」っていっても、いろいろ品種改良されてるのね~。すごくキレイでした。
2012.4.21 003-2

2012.4.21 002-2

これなんか、花びらが雪の結晶みたいでしょ。
2012.4.21 006-2

あたちは、「花よりダンゴ」なんですけど?>

はい、はい


会場はライカさんがいつも行く、Woo Pee cafeさんのすぐ近くなので、そのまま流れようとするライカさんに、「今日はRainにマリリンが来てる気がする!」とか言って、Rainさんへ向かってみました。

んが!

満席で入れなかったのよね?誰のせい?>

母ちゃんの読み違えですかね?マリリンもいなかったし


でもでも、おかげでブルーくんファミリーに会えたのよ。
ブルーくんたちも満席でお店に入れなかったらしく、お店の前でちょっと立ち話してたのね。
そこへ、「あ!ブルーくんだっ!!あのベビーカーはきっと『諭吉(仮名)』だっ!!」って走り寄ったのでした。

ブルーくんは相変わらずとってもおりこう。
ライカさんは相変わらず「ガウ」の一喝。
ホント、すんません。

ブルーくんのお家には、先日、待望の赤さんがお産まれになったのですよ。
ママさんのお腹のおっきい時から、「早く出てこいよ~?」って楽しみにしてたから、会えてとっても嬉しかった。

ちょっとの間の立ち話だけだったんで、ゆっくりお話し出来なかったとはいえ……。

……母ちゃん、とっても失礼だったよね?>

はい…
後から考えてみたら、「諭吉」「諭吉」連呼しといて、ホントのお名前も伺ってないし、そもそも勝手に仮名で呼ぶのはどうなんだ、私。
ごめんね、諭吉(←まだ言うか)。

今はまだ、ブルーくんと距離をおいているそうですが、これから大きくなって物心がついた時に、産まれた時からずっとワンコと一緒に育ったという記憶が残るのはとても羨ましいことです。
がんばって「おにいちゃん」するんだよ、ブルーくん。



で、お店に入れなかった納得のいかないライカさんを連れて、「ワンクル」さんへ方向転換。
ワンクルママにいっぱい撫でてもらって、美味しいもの食べたら、すっかりご機嫌を取り戻しました。

(たいしたことしてなけど、また続きます  )



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/297-a62fa399
トラックバック
コメント
>うそっきーさま

いやいや、ほんとに失礼しました。
しかも、家に帰ってから気がついたんですよねぇ。申し訳ない。

ミドルネームユキチはぷくぷくしてて可愛かったっス。
今度、落ち付いてお店でお会いできたら、抱っこさせて下さいね♪
ライカ母dot 2012.04.28 23:10 | 編集
ライカママさん♪
こちらこそ ジャーキーをいただき、お返しが煮干し!などという失礼をっ!
後になって赤面です。

ユキチはユキチで構わないんですよ~!
ある程度になったら「お前のミドルネームはユキチだよ」と教えますし。
それでも今度お会いしたら 本当の名前をコッソリお教えしますね。
うそっきーdot 2012.04.24 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
