--
--.--



2012
04.15

お花見日記(後編)

Category: ライカ
あのね、↓ は先週のお花見の後篇日記なの。
今週じゃないの。
ずっとアップをさぼっていた母ちゃんは、お風邪で毎日、会社とお家の往復しかしてない1週間でした。
お散歩もちょびっとだしさ!
復活したみたいだから、今日こそはカフェ行くわよ!めぐるわよ!>



………というわけで、先週の続きっす



別所沼公園で、楽しくお花見弁当広げて、まったりしてからライカさんのおやつを買いに、武蔵浦和まで歩きました。
中浦和の別所沼公園から、お隣駅の武蔵浦和まで、「花と緑の遊歩道」というのがありましてね、桜並木が続いてるんですよ。



細い遊歩道なんだけど、車も来ないし、桜がず~っと続いてるんでかなりの人出でしたね。


お天気も良いし、みんな、空を見上げながら楽しく歩きます。
2012.4.8 036-2

ちょっとだけど出店も出てて、どこも混んでましたね。
お弁当でお腹いっぱいになってなかったら、「じゃがバター」と「クレープ」いってたな

ベビーカステラいってたな!>


さて、いつもはここまで歩くと「ペットのコジマ」なんですが、今回は、武蔵浦和駅高架下にある「ビバホーム」の方へ行きました。
ライカさんがカートに乗る姿に、うちの両親が感心しまくり。
2012.4.8 024-2
「おとなしく乗るもんなのねぇ」「こうゆうので、どこでもいっしょに入れたらいいのにねぇ?」って。
おやつ買ってもらえるの、判ってるから良い子です(笑)。


お?!ライカさん、なにやら怒ってます。
2012.4.8 030-2

判ります?
鼻にシワ寄って、歯ぁむいてるの。
「ガウ」1歩手前の顔。

相手はこちら。
2012.4.8 031-2
ガラス越しの、懐っこい子犬さん。

そんなコにまで、威嚇するなっての…


じぃじにおやつをたんまり買ってもらって、ご満悦でもと来た遊歩道を歩いて帰ります。

で、もいちど、別所沼公園に寄って、朝買ってきた「ときわだんご」食べて、ひとやすみ。
2012.4.8 041-2

ホントはこの後、カフェに寄ろうと思ってたんだけど、急遽、弟から入った電話で、じぃじとばぁばは弟の家に行くことになったので、駅まで送って解散です。

じぃじ、ばぁば、また、お散歩つれてってあげてもいいよ?>
2012.4.8 042-2

連れてってくださいって言え!


ひさびさにいっぱい歩いたんでね、おやつ食べたらうとうとです(笑)

2012.4.8 045-2



そうそう、遊歩道を歩いてた時にすれ違ったご家族でね、毛布で包んだ柴の老犬さんを抱っこしてる方とすれ違いました。
いいなぁ、あぁゆうの。
のんびり、家族で一緒の時間をすごしてる感じがしました。

ライカさんがおばあちゃんになっても、母ちゃんが抱っこしていっしょにお花見連れてきてあげるからね?
おばあちゃんになっても「ベビーカステラ」買ってね?>





おばあちゃんになっても「ベビー」ね?



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/296-18153503
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

ありがとう。
代わりに出勤お願いします(笑)

ライカさんの「ガウ」も、暖かく見守ってくれてありがとう。
たぶん、この子はこのままいくからさ。治んないからさ。
今後とも、どうぞよろしくおねがいしますです。

あ、でもマリリンにはもうそんなにしないよ?絶対じゃないけど>e-134
ライカ母dot 2012.04.22 00:10 | 編集
風邪ひいてしまいましたかi-238
そんなときくらい、私が代わりに出勤したいですi-241

仔犬にガウのライカちゃん、爆笑です!
ライカちゃんのガウって、私は好きですよi-175

お散歩も無理せず、風邪がぶり返さないようにしてくださいねv-352
マリリン母dot 2012.04.16 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
