--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.08

お花見、お花見♪

Category: ライカ
桜、いっきに咲いちゃいましたね。
昨日の土曜日は寒くて、風が強くて、ちょっとお花見日和とはいかない天候で…。
なので、今日の日曜日はお花見混むんだろうなぁ。
でも、それはそれで雰囲気出ていっか~、ライカさんとぶらぶらお花見すっか~なんて思ってたら、案の定、朝から実家の母のお誘い電話がありました。

っしゃぁっ!!!>

電話切った時からそわそわして、洗濯干してる間も、タカタカとついて回ってたライカさん。
大丈夫だよ、置いてかないから(苦笑)。



駅につくなり、先に着いて待ってたじぃじに飛び付き、ぶんぶんシッポ振って手を舐めての大歓迎。
振り返って、ばぁばを確認すると、そっちにも飛び付き、手をペロペロ。
「じゃあ、行くか」って歩きだしても、満面の笑顔で何度も振り返りながら、ルンルン浮かれた足取りです。

犬ってホンっとに判りやすいね…。

そんな姿のライカさんを見るのは、うちの両親も嬉しいらしく、「可愛い、可愛い」って撫でてくれます。
途中で、お団子買って行くと言い出したばぁばをガラス越しにお外で待ってると。


「今ね、お店の人に、『お外で待ってるの、お客様の犬ですか?』って聞かれて、『はい!うちの犬です』って言っちゃった」って。

「『可愛いですねぇ、何犬ですか?』って聞かれたから、『甲斐犬です』って言っといた♪」と母。
こら、言いきるな。雑種だ雑種!(笑)

「そしたら、『甲斐ですかぁ、めずらしいですね?すごく賢そう!』って言われたの♪」 
と、そうですか。
嬉しそうに話す母を見て、なんでもいいかと(笑)

じぃじもね、すれ違う人がライカ見てると、「今の人もライカのこと見てた!」とか、「『くつした履いてる』って言ってたぞ」と楽しそうにいちいち報告に来るんですよ。

よかったね、ライカさん。
じぃじもばぁばも、自慢の「うちの犬」だってよ

えへん!!>



さて、お花見は別所沼公園に行きました。
2012.4.8 010-2

ばぁばのお弁当を楽しみにしてたけど今日は朝から用事があったらしく、準備できなかったとのことで、駅前でお花見弁当購入済。
いいの、いいの。ばぁばのお弁当は、また今度ね。桜は待ってくれないからね
途中、ビールとお茶とおつまみ買って、いつもの場所に陣取りました。

もちろん、ライカさんも参加します。
2012.4.8 020-2

か~~っ!青空の下で飲むビールはなんて旨いんだ!!

別所沼公園は、桜の木ってそれほど多くないんで、その周辺はえらく混んでおりましたが、ちょっと離れたところから桜と景色を眺めながらゆっくりまったりしてきました。

ばぁばのお弁当に入ってる「鯛」をほぐしてもらって食べるライカさん。
2012.4.8 018-2


「もっと!」と催促するライカさん。
2012.4.8 021-2


ばぁばがライカさん用に持ってきてくれた焼き芋も美味しそうに食べてました。
しっかり参加してる姿がおかしくて、周りの人に笑われながら楽しくお外で食事してきました。

(お花見、後篇へ続くのだ…

2012.4.8 011-2


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/295-4abc8b2e
トラックバック
コメント
>かなこさん

ご心配おかけしました。
とりあえず、あれから大きな変化はないんで、今年も楽しくお花見できましたよ。

「手」おかしいでしょ?
ちょっと構わないと、「タンっ!」ってテーブル叩いて催促するんですよ(笑)
要求吠えはめったにしないから良いコではあるんでしょうけどねぇ。
このままほっとくと、「タン!タン!!」って回数も増えてくんですよ。
ライカ母dot 2012.04.15 12:31 | 編集
>マリリン母さん

なにやら、大変だったようですな。
大崎公園はずっと一度行ってみたいと思ってる公園なのですが、お花見の時はダメなのかしらね?

じぃじとばぁば、たまに会うから可愛いみたい(笑)
じぃじなんかは、人前でライカが自分に飛びついてくるのが嬉しくて、いつもより大リアクションでなでなでしてくるのよ。「よーし、よし!」とか言っちゃてさ。
で、周りの人が「可愛いですねぇ」って声かけてくれるのが嬉しいみたい。

あたちはいつでも可愛いけどね?>e-134
ライカ母dot 2012.04.15 12:27 | 編集
ライカちゃ~ん いろいろあったけど
とりあえずはほっとできて
大好きなじーばーとお花見も出来てよかったね~
ライカちゃんの その「手」に萌えちゃうわ~(笑)
かなこdot 2012.04.11 23:13 | 編集
ライカちゃん、最高に楽しそう!!
そんなイイお顔を見ていたら、
パソコンの前でにやにやと笑いがとまらなくなっちゃいましたよi-237
「うちの犬です!甲斐犬です!」と言い切るばぁばがかわいらしいですねi-176

あ~ん、マリリンも別所沼に行けばよかったな~!
大崎公園はすんごい混雑で、桜を見るよりシートを広げた人々を見る感じでしたi-201
マリリン母dot 2012.04.09 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
