--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.25

変なお天気。

Category: ライカ
念願のお布団は干したんだけどね。
なんか、すっきりしないお天気でしたねぇ。

朝起きたら太陽が出てたんで、洗濯1回分とお布団干してから、ライカさんと駅前のタリーズに行ったんです。

ホットドックのパンのとこねらってる黒いの。



なんか曇ってきちゃったな~と思ってたら、パラパラと音がし始めたてね。
「なんと?!雨っ??」って見上げたら、細かい雨が落ちてきてました。
洗濯ものはまたすすげば良いとしても、布団は困る~っ!と思って、慌ててマグに半分残ってたコーヒー飲み干してお店を後にしたらさ。

止んで、日が差してきた…。
んにゃろう


駅前に立って、北の空はこんな感じなんだけど。



南の空はこんななのよ。


なんやねん


ゆっくり、本でも読みながらコーヒータイムとか思ってたのになぁ。
仕方ないから、お家帰って、ライカさんでも洗っちゃおっと。

なんですとっ?!>

いえね、実はもうそろそろあの季節がやってきているのですよ。
その名も、魔の…。

「喚毛期!」


ここ最近、ちょっと痒そうにしてる時があって、良く見てみると毛が白く浮いてたりするんですよね。
で、その浮いてるとこをちょびっと摘むと…。
2012.3.11 010-2

こんな感じ。
2012.3.11 016-2

力を入れなくても、つまんだだけで「ずぼっ」と抜けるんですよ。
ライカさん、アンダーコートがびっしりふわふわなので、これが始まると部屋の中もすごいことになります。
ものの3分でこんなだもん。

コラ、無視すんな
2012.3.11 018-2

んじゃあ、そろそろ気温もあがってきたことだし、お天気の良い日にひさびさのシャンプーしちゃおうねって思って。


いやぁ、ひさびさのシャンプーは疲れましたわ(苦笑)。
シャンプー前にもブラッシングでごっそり抜けておりましたが、シャンプー後は比じゃないね。
ブルブルするたびに、毛が舞う舞う。
ご近所に迷惑かけちゃなんねぇと、部屋の中でブラシするんだけど、逃げまわってベランダでブルブルしちゃうから、ほわ~っと舞いあがる毛。
それを、追いかける母ちゃん。


いっそ、掃除機で吸い取ってしまいたい…。

あ、でもね、今日のシャンプー、「肛門腺搾り」は満点もらって良いと思います。
今までなかなか上手くできなくて、出来た時でもちょびっとだけトロンって感じだったんだけど、今日はビシュって浴槽の壁に飛ぶくらい搾れたの。
これがまた、覗きこんで顔近付けてたから、危うく正面からかぶるところでした(怖っ)

「くっさ!!くっさっっ!!」って大騒ぎしながら、シャンプーで洗い流しましたよ。
なんかコツがつかめた感じ

…………。>

足の裏の毛もカットしました。
2012.3.11 023-2
左が使用後、右が使用前。
爪がのびてるから、先の方だけごまかしながら切って…っと。


シャンプーの後は、もうお互い疲れきって(笑)、ベランダで乾かしながらお昼寝させてから、夕方、Woo Pee cafeさんへお散歩してきました。
今日一日は、ブルブルのたびに毛が舞ってしまうので、店内でだけマナーのためのお洋服を着せてます。
2012.3.11 028-2

「似合うよ~」て言われても、テンションダダ落ちっス>



カフェ帰り、遠周りして歩いた道で、「あ!良い匂い」って思ったら、沈丁花が咲きはじめてました。
2012.3.25 001
この香りを嗅ぐと、春が来たって気がするよね


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/289-fc8ba5f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
