--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.11

鎮魂の一日。

Category: ライカ
あれから1年たちました。
今を生きる日本人にとっては、忘れられない一日。

未だ不自由な生活を強いられている方や、行方の判らないご家族を探している方もまだまだたくさんいるのだということを、心に置いて日々過ごしていかなければと思いました。
TVでもいろんな特番を組んでいて、見るのも辛い映像もあるけど、しっかり現実を見ていきたいと思います。
改めて、震災と津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



今日のライカさんは、先週、お星になってしまった「ワンクル」看板犬のルイくんにお焼香させてもらいに行ってきました。



お店に入るなり、ママさんに「今、ライちゃんのこと話してたのよ~?!」と。
はて?何を??と思ったら。
今日、たまたま、このブログを見つけてくれた常連さんが、うちの日記でルイくんの訃報を知り、慌ててお店に駆けつけてくれたと…。
私も何度もお店でお会いしてるご夫婦で、「教えてくれてありがとう~」って言われました。

ママさんも、そのご夫婦に聞いてブログ見てくれたみたいで、「さっきコメント入れたのよぉ」…と。
こちらこそ、ありがとうございます。

お花に囲まれているルイくん。
すごいね~。やっぱり、あのコはよく出来たコだったんだよね~。
これは、人徳ならぬ「犬徳」なのね~、と思ってしまいました。


みんなに、どんなに愛されていたのか判ります。

こちらは「ボクでよかったら撫でてって?」なリキくん ↓


おうよっ!!
この後、これでもかってくらい撫でまわしてきました(笑)

ヤサぐれランちゃんは……?

ん~??まだ、ちょっとヤサぐれてるかな



でも、こないだ抱っこさせてもらったからか、ちょっとだけ出てきて触らせてくれました。
顔はまだちょっと「ぷんすか」してっけどね(苦笑)。





ワンクルさんでゆっくりしてから、RAINさんへハシゴです。
今日は奥さんがいる日だから、DAZZ店長も来てるはず~と思ってさ。

いた!DAZZの兄貴、脚の具合はいかがっすか?!!>

やっぱり、お店にDAZZくんがいるとホッとするね。
「のび」するDAZZくん ↓
2012.3.11 003-2

まだ脚の方はひょこひょこしてたけど、ちゃんと立ってケージの中もくるくるしてたから、ちょっと安心しました。
2012.3.11 005-2



そうそう、別所沼公園の近くの梅の木にね。
2012.3.11 001-1
判るかな…。

「めじろ」がとまってました。
2012.3.11 001-2
梅の木にとまるのは、「スズメ色したウグイス」ではなく、「ウグイス色したメジロ」だって知ってました?

は~るよこい♪ なのだ >


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/281-42a2e8d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
