--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.04

また会おうね、ルイ君。

Category: ライカ
寒い日と暖かい日の寒暖の差が激しくなってきましたね。
今日はまた6度までしか上がらないし、明日に至っては明け方みぞれの予報のようです。
三寒四温を繰り返し、春になってゆくのですね。

今日のライカさん、ちょい寒いけど、家から歩いていける一番遠いカフェまでお散歩してみっか?歩けばちょっとは暖っかくなるかもよ?なんて言いながら、「ワンクル」さんへ向かいます。
途中の別所沼公園で、水鳥なんか眺めちゃったりしながらね。
2012.3.4 005-2


ライカさん、今日は何食べる?


肉っ!!>


お店の中に入ると、いつものようにママさんが明るい声で「ライライ、いらっしゃ~い♪」って声をかけてくれました。
で、一旦、席に荷物置いて、ワンクルさんの看板犬3兄妹に声をかけて回ろうと、レジの裏を覗いてみたら……。
そこにはお花に囲まれて、眠るように横になっているルイくんがいました。

「いつ?」

って聞いたら、「ついさっきよ」「お昼過ぎ…」って。

私たちが着いたのが14時くらいだったから、ほんの少し前に、ルイくんは眠るように旅立っていったそうです。
去年、前立腺肥大の手術をして、その後、悪性リンパ腫が見つかって、年末までもたないかも…って言われながらも、お正月を迎え、1月、2月と頑張って乗り越えてきた頑張り屋さん。
15歳のホントに気の良いじぃさんでした。

元気に声かけてくれたママさんも、良く見たら泣きはらした顔されてましてね。
ママさんのことが大好きだったルイくんは、何度も危なくなりながらも、まるで明日お店がお休みで、ママさんたちとゆっくり過ごせる日を選んだかのように、大好きなお店で、大好きなママさんの傍で眠りにつきました。
最後は苦しむこともなく、ホントに眠るようだったというルイくんは、呼びかけると今にも起き上がりそうなお顔でした。

ルイくんはライカさんが「ガウ」しても怒らなかったし、恐る恐る匂い嗅ぎにいっても、じっとして黙って嗅がせてくれる出来たコだったんです。
ライカさんを抱いて、ルイくんにご挨拶しましたが、ライカはちょっと神妙な顔してじっとルイくんの寝顔を見てました。


マリリン家にもメールを送ったところ、すぐ、みんなで飛んで来てくれてね。
2012.3.4 014-2
「ホントに良いコだったよね~」って、いっぱいルイくんのお話しをしてきました。

息子のリキも、さみしくなっちゃったねぇ。



シーズーのお嬢ランちゃんはルイくんの容体が悪くなってきてから、みんなが「ルイくん、ルイくん」なので、ちょっぴりヤサぐれておりますが…(苦笑)、やっぱり何か感じ取ってるみたいで、お店のお客さんにずっと抱っこされてました(私もしばし、抱っこさせてもらっちゃった)
しょうがないんだよ、ランちゃん。
もうしばらく、ママはルイくんとゆっくりさせてあげな?

マリリンちゃんも、ライカさんも、「ルイくんお勧め!」メニューの砂肝&かぼちゃ&ブロッコリーのママさんお手製ごはんをしっかりと平らげてきました。
2012.3.4 016-2

ライカさんもコレなら、ブロッコリーが細かくなって煮込んであるので残せません!
2012.3.4 010-2


うまうまっ!>
2012.3.4 012-2


今日は最後のお別れに、ルイくんが呼んでくれたのかな?
ルイくん、ありがとね?
2012.3.4 020-2

もうちょっとだけママさんやみんなの傍でゆっくりしてから、のんびり虹の橋を渡っていってね。
いつか、みんながそっちに行った時には、またよろしくね。

(↓今年、1月のルイくん)



(↓去年、6月のルイくん)






会えて、とっても嬉しかったよ?
またね、ルイくん。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/280-9c2f76ec
トラックバック
コメント
>ワンクルママさん

わ~、コメントまでありがとうございます。
ルイくんはホントに「イイ奴」だったから、みんなが心を寄せてしまうんですよね。
こちらこそ、ルイくんにはありがとうですよ。
ライカが恐る恐る匂いを嗅ぎに行っても、どっしり構えて、「好きなだけ嗅げ」って横眼で見てた姿を忘れませんよ!出来たコだったよ!

見習って「犬徳」つみたいとおもいます>e-134

今日も他の子に「ガウ」してたけどねe-351
ライカ母dot 2012.03.11 22:04 | 編集
こんにちは
先日は素敵なお花ありがとうございます。
気が付けば、こんなに愛の有るブログありがとうございます。
泣いちゃいました。
ルイも喜んでいると思います。
まだまだ、涙顔ですが、ルイが心配するので
頑張りたいと思います。
ワンクルdot 2012.03.11 14:09 | 編集
>かぴばらさん

あ、ルイくんと会えたですか。良かった。
とても穏やかな顔で眠ってましたよねぇ。
最後まで、大好きなお店で、大好きな人たちに囲まれて幸せだったと思います。
寂しくなっちゃったけどね。

仕方がないので、ヤサぐれランちゃんを構い倒しましょう。
ライカ母dot 2012.03.10 22:00 | 編集
>かなこさん

ぷ。
実は、私もよくやる(笑)
そしてPCにしろスマホにしろ(うちはまだ普通の携帯)デジカメにしろ、新しいことにめっちゃ弱い保守派なもので、何かが変わるともう判らない…。

てんちゃんもストレスたまってそうですねぇ。
てんちゃんの場合は、もう、そればかりは慣れてもらうしかなけれど。
がんばれてんちゃん。
誰が何と言おうと、かなこ家で一番は君だ!!

ルイくんのこと、有難うございます。
会ったことがなくても、元気だった頃の写真とか見てると、胸に来るものがありますよねぇ。
きっと今頃、若かりし姿に戻って走りまわってると思いますよ。
ライカ母dot 2012.03.10 21:56 | 編集
私たちもママさんからご連絡頂き、夜になってから
ルイ君とのお別れに行って参りました。
穏やかな表情でとても幸せそうでしたね。
主人は「間違いなく泣く」とハンカチを握り締めながら
最後の対面をしていましたよ。。
本当に可愛いおじいちゃんでした。
寂しくなりましたね・・・。
かぴばらdot 2012.03.05 20:22 | 編集
コメント欄がね 閉じてるんだとずっと思ってたの(涙)
あたし時々やっちゃうんだけど 昨日まで普通にできてたのに 違うとこから入ってくるとわかんなくなるの(号泣)

ライカちゃん ストレスだったんだね?↓
うちのも今日は普段より機嫌悪くてね
やっぱりストレスとか 色々あるんだろなって考えちゃったわ

それから ルイくん
直接は知らないワンコさんだけど 逝ってしまうのってやっぱり寂しいよ
みんなに見送ってもらえてよかったね 
ルイくんのご冥福をお祈りします
かなこdot 2012.03.04 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
