--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.11

ニューテリトリー。

Category: ライカ
全国のわんこのみなさんこんばんわ。ライカです。
楽しい週末をおすごしですか?
今日は、あたちの新しいテリトリーをご紹介してあげます。
さぁ!いくわよ、マリリン!!>


「連れて行っていただく」んです、ライカさん…。

てなわけで、本日はお友達のマリリンちゃんファミリーのご厚意により、マリリンちゃんが新しく通いはじめた埼玉県川口市にある『Bright dogs』さんへお邪魔して参りました。
車じゃないと行けない場所なんでね、マリリンパパがいないと行けないお店なんですよ。

ひゅー、ひゅー!パパさん、イカす~♪ >

「ありがとうございます」って言いなさい


マリリンファミリーに車で送り迎えして頂いたんですけどね、「マリリンちゃんとお出かけするよ~」で判ったみたいで、マリリンちゃんの車を見つけたらシッポ振って大喜びでした。
後部座席に一緒に並んでも、まったく吠えなくなったね、マリリン♪
移動中のライカさんは目をキラキラさせて、外の景色を眺めます。


今日、連れて行っていただいたBright dogsさんには、可愛い看板犬がいるんですよ。
入ったとたんに熱烈歓迎してくれた、チョッパーくん。



ライカさんは初めての場所で他のお客様のワンコさんたちに囲まれて緊張したのか、ちょっと興奮して、いつもよりたくさんガウガウしてしまいまして。
その興奮のまま、あちこち匂いを嗅ぎまくってたと思ったら…。

いきなり隅っこで、そそうをしてくれました(涙)。

これは母ちゃんが悪かったわ…。
車で行ったから、お店に入る前に、シッコタイムを挟むべきだった。
お店の中でそそうをするなんて普段はないんだけど、初めて行くお店で興奮してたからねぇ。

まだ席にもついていないのに、ご挨拶もそこそこに大慌てで後片付けをする母ちゃん。

めんね…?>


その後は、すっかり落ち着いたライカさん。
何事もなかったように、まるで来なれたお店のごとく寛いでました。



すごいなと思うのが、初めてのお店でも「どこから」「誰が」美味しいものを持って出てくるのか、即座に察知して、その前にチョコンと良いコ座りするんだよね。
まだ、注文もしてないのにね…(苦笑)。



今日のマリリンちゃんは「ミートローフ」。


ライカさんは「レバーケーキ」。


(今日は残りが少なかったそうで、ジャーキーとの盛り合わせにしていただきました)にしてみました。
ふたりとも、一心不乱に食べましたさ。

あ、でも、マリリンちゃんはパパさんのお給仕でお上品に。
" align=

目はクギ付けだけどね?


チョッパーくんも遠くからチラリと横目で眺めてます。



チョッパーくん、大人しくてすごく良いコだったわ~。
初めての人にも、どこでも触らせてくれる、目のとっても優しいコでした。
この落ち付き。2歳とは思えない…。


ライカさんたちより、ちょっと大きめの14kg。


人用のお食事もとっても美味しかったです。
トマトソースのパスタと、デザートのロールケーキまで食べて、まったりさせていただきました。
画像なしなのは、母ちゃんがボケっとしてたから。
そうそう、ボケっとしてるといえばデジカメ持って行ったのに、撮ろうと思ったらいきなり「電池の残量がありません」メッセージが…。

つかえないよねぇ。デジカメじゃなくて母ちゃんが…>

………。



Bright dogsさんは昨年の10月にオープンしたばかりのお店だそうで、とても居心地の良い場所でした。



ママさんにもすっかりなついて、気持ち良さそうに撫でてもらってたライカさん。
チョッパーくんにガウもしちゃうけど、気にはなるらしく、そろ~~っと匂い嗅ぎにも行ってました(笑)。
また「お気に入り」が出来てよかったね、ライカさん♪



また、つきあってあげても良いよ?マリリン!>

「お・ね・が・い・し・ま・す!」でしょ?!!


ちなみにコレ↓は、ライカさんの写真を撮りながら撫で撫でしてくれてるマリリンパパとママを、「ひゅ~ん」と小さい声で呼ぶマリリン。


焼もちやくコって、可愛いなぁ。



なにか??>

なんでもないでぇす……。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/272-f5b0a820
トラックバック
コメント
>サラロンさん

超遅レスで、すみません(苦笑)。

「あらしまくってる」なんて人聞きの悪い…。
いつでも、皆さんをご案内出来るように、日々、探索をしているですよ?!(笑)

今回のお店も「ごうかく」です!>e-134

チョッパーくん、すごくお利口なんですよ~。
あの落ち付きだったら、看板犬になれますわ。
なによりフレンドリーで、初対面でもいっぱい触らせてくれるのが嬉しい♪
ライカ母dot 2012.02.18 11:41 | 編集
>マリリン母さん

超遅レスで、すみませんe-441
新カフェ開拓のお誘い、ありがとうございました♪
良いところだったね!
ライカさんもいきなりやらかしてくれたけど(苦笑)、すっかりお気に入りになって帰ってきたよ。

そして、なんと!
マリリンちゃんたら、ライカさんに後追いしてくれたですか?!
嬉しいなぁ。
そういえば、ライカが他のわんこさんに吠えられると、マリリンちゃんって必ず加勢してくれるよねぇ。

ありがとね、マリリン!!
うちの、無愛想でごめんね!?e-454
ライカ母dot 2012.02.18 11:37 | 編集
ライカ&マリリンさんで
ドッグカフェをあらしまくってますね~(笑)
ココも居心地よさそだね♪

ライカちゃんは厨房の位置も分かるようで、、
さすがプロ(笑)
きっとマリリンちゃんにも
あそこだよって教えてるんだろうね!

チョッパー君は2歳なの?
なんてお利口なんでしょう
犬まみれの生活って素敵ですね♪
サラロンdot 2012.02.13 14:18 | 編集
ライカちゃん、ご満足いただけましたでしょうか!
楽しかった&美味しかったですね。
お付き合いいただいてありがとうございました~♪

ライカちゃんって、ほんっとイイ表情しますよね!
どう見ても、しゃべる小熊ちゃんです(笑)

そのライカちゃんに、うちのマリったらほのかな友情を感じたようで♪
犬のこういう変化って、うれしいやらおもしろいやら、たまらないですよねv-392
マリリン母dot 2012.02.12 01:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
