--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.07

交番へ行きました。

Category: ライカ
「ライカさん、RAINさん行く?テリーヌ食べに行く?」って聞いたら。

行ぐっっ!!>


って、舌舐めずりですよ(笑)。

ということで、本日はRAIN DOGS cafeさんへ。



ライカさんはいつものテリーヌ、母ちゃんはチキンカレーを戴きました。


これが、旨いのっス!お勧め!
ひさびさに食べて、母ちゃんも満足~♪

あたちも満足~♪>




お天気良かったから、お布団干してたんで、それ取り込んでから行ったら帰りはすっかり暗くなっちゃいましてね。
まぁ、それはいいんだけど、さてお家に着きますよってところで、うちのアパートの前の道路にね、なんか黒いものが落ちててさ。
街灯の間だったし、ちょい暗い場所だったんで、最初、猫が倒れてるのかと思ったのよ
道のど真ん中だったし、車もそれ除けたり徐行したりしてたからさ。

慌てて、向こうから来た車を手で止めて近寄ってみたら、黒い鞄でした。

猫じゃなくてホッとしたけどさ。

どうするよコレ。

仕方なく、住所の判るものでも入ってないかと思って、中を見させて頂きましたら、お財布入ってるわ、財布の中には免許証やら保険証やらクレジットカード入ってるわでさ…。
で、最初、交番に届けようかと思ったんだけど、住所見たらわりと近そうだったんでね、このまま探して届けようかと思って近くにいたお米屋さんのご主人に聞いてみたら、「女の人、ひとりでいかない方がいいよ。一旦、交番に届けちゃった方がいいよ」って。
まぁ、確かになぁと思って。
免許証も若い男性だったんでね。

では、今、帰ってきたところだけど、もいちど駅前の交番までひと周りしてきますかね。

仕方ないからつきあってあげる>

てなわけでUターンして、交番に行ってきました。
金銭が絡むからってんで、一緒に中身の確認をお願いしますって言われてさ。
一緒に確認して、調書の為のメモとってって作業を見てて思ったんだけど、アレ、逆の立場だったら結構恥ずかしいね。
お財布の中身を全て出して並べるのよ。

鞄の中身も、お財布の中身も、いつもキチンとしておきたいものですな…

いろいろ面倒なので拾い主の権利のうんちゃらは全て辞退して参りましたが、鞄一つ丸ごと落しちゃうってこともあるのねぇ。
自販機の前だったから、買って、お財布しまって、車だか自転車だかバイクだかで走りだしちゃって落としたことに気づかなかったってパターンかしら?


そうそう、最初、交番の入口で、「落し物とどけに来ました~」って声かけたらさ、中にいたお巡りさん4、5人が一斉にライカさんを見たから「ヤメれ」って思った。
落し物はそっちじゃないっス(笑)

あたち、「おとされもの」じゃな~いっ!!>

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/262-4094a847
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

ね!拾った私もビックリだ!
でもホント、猫じゃなくてよかったよぉ。
結構、普通に大きなカバンだったんで、猫に見えた時は「うわ~んっ!!e-330」って思ったもん。

お巡りさんもきっと「カバンでよかった」って思ってるよね(苦笑)
だから落とされものじゃないってのっ!!>e-134e-262
ライカ母dot 2012.01.09 21:31 | 編集
ここにもいましたね~、カバンを失くしたお方!

それにしても、暗い道でこわい思いしましたねi-238
うんうん、直接届けに行かなくて良かったです!
ほんと何があるかわからないですから。

ライカちゃんは初交番だったかな?
落とされものと間違われるなんて、失礼しちゃうわねっ(笑)
マリリン母dot 2012.01.09 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
