--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.07

年末とお正月の風景。

Category: ライカ
新年も7日となりました。
もう、すっかり日常風景ですね。

うちの会社は4日から出勤だったため、すでに残業と新年会の嵐です(苦笑)。
なので、この3連休は貴重なお休みですのよ。


さて、お正月は例年通り、実家に帰ってのんびりまったりゴロゴロして過ごしました。
新年早々、残業続きでブログも更新してなかったので、ちょっとだけ年末とお正月の風景を残しておこうと思います。

大晦日は毎年、弟のとこの姪っこ1と甥っこ1がライカさんを迎えにきます(笑)。
義妹の実家がお蕎麦屋さんなんで、義妹は毎年朝から実家のお手伝いに行くので、弟と子供たちはうちの実家で過ごすんですわ。
今年は、1歳2ヶ月の姪っこ2も来るのかな?と思ってたんだけど、ちょっと前にお熱出しちゃったらしく、そちらはママと動行。
ライカさんは行きの車の中でも、姪っこ1の膝の上で大興奮でした。
車に乗ると楽しいところに行けるって判ってるのよねぇ。

じぃじが子供たちと私にも(私だってじぃじの子供だも~ん)靴を買ってくれるっていうんでね、近所のお店でそれぞれお気に入りを物色中。
ライカさんは、外で待機中。



朝から大興奮だったから、日向にいると立ったままでもうウトウトします。



ライカさんのリードをどちらが取るかで、しょっちゅう喧嘩になる姪っこと甥っこ。
この日は、「行き」が姪っこ、「帰り」が甥っこで落ち着きました(笑)。


しかし……でかくなったなぁ。
ちなみに、靴のサイズは姪っこ1(小5)に負けました


ひと騒ぎの後、弟の傍でまったりするライカさん。





大晦日の夜は、弟と子供たちは一旦家に帰り、翌日、一家そろって挨拶に来ました。

半年ぶりに会う姪っこ2は、ちょっと風邪気味で鼻の下がガビガビになってて、ぐずって泣いたりもしてましたが、ちょこまかと動き回り可愛かったです。


抱っこさせてもらったけど、すでにライカさんより重い…。
ライカさん8kg弱。姪っこ2は9kg超。

ママに抱っこされて眠る姿が可愛くってねぇ。
手をぎゅっと握って、安心して眠ってる姿がたまらんす。



心配してたライカさんとの対面ですが、まぁ、興味はあるものの、まだちょっと自分からグイグイいく感じではなかったですね。
後ろ向いてると、そおっと背中とかシッポとか触りに行くんだけど、ライカさんが振り向いてこっちに顔向けると怖くなって、ママや姪っこ1に抱きつくって感じ。
それくらいの距離間が一番です(笑)

来年は追いかけ回されるかもよ?

逃げてもいいですか?>


そうそう、今年は初日の出を見に行くことが出来ました(去年は私が熱出して寝込んでいたため)が、ちょっと微妙な感じかな。
曇ってたんでねぇ、ちょこっと上がってきたところで雲間から見えた感じでした。


でも、新年の朝の散歩と、近くの神社でふるまってくれる甘酒はサイコーでしたよ



今年は、心穏やかに、良い1年になりますように…。


改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします

さぁ、ライカさん!3連休はカフェにご挨拶回りに行くぞ!

のぞむところだっ!!!>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/261-0189d259
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

ホントに「お疲れ様」って感じでしたね。
マリリンちゃんも姪っこさんにいじられ可愛がってもらってよかったね♪
それにしても子供の成長の早さは恐ろしいね。
姪っこ2を見て、上二人を見ると、「みんなこんなだったのに…」って感慨深くなります。
ぽよぽよはやっぱりたまらんなぁ(笑)
ライカ母dot 2012.01.09 21:27 | 編集
テンプレート、優しくていい感じですね♪

ライカさん、甥っ子さんや姪っ子さんたちとのご対面&遊び相手、お疲れさまです!
姪っ子2ちゃんのぽよぽよしたお顔がかわいいです。
すでにライカちゃん超えの重さとは~!

ライカちゃんのこと、みんなにかわいがってもらって、ほんとうれしいですね♪
じいじやばあばにも会えて、ライカちゃん大満足だったかな?

新年早々の残業、お疲れさまです・・・。
この3連休は、思いっきり楽しんでくださいね~!
マリリン母dot 2012.01.07 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
