--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.18

おめでとう!ありがとう!

Category: ライカ
昨日、なにかと心配をかけてくださったライカさん。
おかげさまで昨夜は咳も出ず、ぐっすり眠っていてくれました。
とりあえず、母ちゃんもホッとしております


さて、本日は、12/20のライカさんのお誕生日を前に、Woo Pee cafeさんでケーキを焼いてもらい、ささやかなお誕生会をしました。
保護犬だからねぇ、正確な年齢もお誕生日も判らないけど、我が家はライカさんと初めて会った日をお誕生日と考えております。
んで、今年は、ライカさんと出会って5回目の記念日になるわけです。

早いなぁ~。
あれから、もう5年もたつんですか。
5年前の今頃は、まだ『カフェアンジーさんとこのパールちゃん』だったのよねぇ。

今年の12/20は平日で、母ちゃんお仕事だから、ちょい早めのお誕生会です。
来週でも良かったんだけど、そうすっとクリスマスケーキと一緒になっちゃうからねぇ。
せっかくだから、ちゃんと分けてお祝いしてあげようね。

2週続けて、ケーキ、ケーキ♪ >

とりあえず、Woo Pee cafeさんにて予約済のお誕生日ケーキです。
どうよ?!



きゃ~~~~っ!!!>

ちゃんとね、「5」のキャンドルをのせてくれてたんですよ。
ありがとう、店長!

ライカさんだけだと食べきれないので、今日は、助っ人にお友達のマリリンちゃんも呼びました。
ケーキが出てきたとたんに、落ち付きをなくすふたり(笑)



それでも大きなケーキだったため、居合わせたジャックラッセルのしのぶちゃんにもおすそ分けして、みんなで美味しく頂きました。

きゃ~っ!!>



きゃ~っ!!>



きゃ~っ!!>



きゃ~っ!!>


き……って、もういいか(笑)

ふたりとも目が真剣なんだもんよ。
こんだけ、喜んで食べてくれると嬉しいよねぇ。

しのぶちゃんと、マリリンちゃんはキレイに食べたのに、ライカさんは何故かトッピングのりんごだけ残してましたがね…。

生クリーム、大好きっ!!>

良かったねぇ

口の周りにクリームつけて、(マリリンちゃんにいたっては、なぜかおでこにもクリーム飛ばして)嬉しそうにしている姿は、見ているこちらが幸せになります。

5回目の記念日。
推定年齢は7~10歳くらいの幅をもたせているライカさんです。

「お誕生日」はあくまでもイベントだけど。
1年、1年、区切りとして、あらためて『一緒にいてくれてありがとう』、『うちに来てくれてありがとう』って心から思います。
これから先も、あと何回でも、一緒にお祝いしていきたいね。

ね!>

Woo Pee cafeさんの前で、マリリンファミリーとはお別れして、うちはそのままRAIN DOGS cafeさんへハシゴです(笑)。
今日は奥様の出勤日だからさ。

昨日も行けなかったからさ。

あたち、おたんじょうびだからさ>



……まぁ、そんな感じで、ことライカさんに関しては甘々な母ちゃんは、今日もドッグカフェのハシゴです。
そしたらさ、いつものように「ライカさんにはテリーヌを…」ってオーダーしたのに、なんとサプライズで特別メニューが出てきました。



うひゃ~~~っ!!>

奥様のカード付き、ワンコ用ホットドック(ってネーミングで良いのか?)です。
ちゃんとね~、手づくりのソーセージなんだよ!
私も味見して食べてみたけど、塩味がない分、素材の味で、ソーセージにもハーブとか入ってて美味しいんだよ。もちろん、パンの方もワンコ用です。
なにやら、新メニュー化も考えていらっしゃるようなので、こうご期待!是非に!

お味の方は…。
ライカさんのこの表情でご確認ください(笑)。




みんなに可愛がってもらえて、ライカさんも母ちゃんもとっても幸せです。
皆さんに心から、感謝しております。

お誕生日、おめでとう!ありがとう!






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/254-67880896
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

マリリンファミリーのみなさん、ありがとうございました♪
マリリンちゃんも一緒のお誕生会は、とっても楽しかったです。
あの可愛い顔で、あの喰いっぷり(笑)
マリリンちゃんが来てくれると、安心して大っきなケーキ注文できるわ。
やっぱ、お誕生日ケーキはホールでキャンドル付きがいいかと思ってさ!

また来年も、その次も、助っ人よろしくね~。
ライカ母dot 2011.12.20 21:06 | 編集
昨日は、おめでとう&ありがとうございました!

予想はしていましたが、主役のライカちゃんを差し置いて、「ケーキ早くよこせ~!」と大騒ぎのマリリン。
空気が読めず、失礼しました~。

ウーピー店長さん渾身のバースデーケーキに、レインのマスターご夫婦の愛情たっぷりホットドッグと、最高の一日でしたね♪
たくさんの方々に愛されるライカちゃん、ほんと素敵です!
ライカちゃんの満面の笑みに、マリリン家も大満足で幸せいっぱいでした~!

ライカちゃん、マリリンがケーキの助っ人やる気マンマンだから、これから何度も何度もお誕生日を迎えてね!(^^)!
マリリン母dot 2011.12.19 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
