--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.17

キャンドルナイト?

Category: ライカ
本日のライカさんは、昼間お家でのんびりすごし、夕方からお医者に行きました。

実は、ライカさん、昨日の夜中からちょっと咳をしてましてね。
咳の前には、何度も唾を飲み込むような仕草をしたり、口の周り舐めたりもしてて、胸に手をあててみると、鼓動もすごく早いんですわ。
あ~、こりゃ、やっぱり心臓病のお薬を始めなきゃなのかな~と思って、お医者に相談に行きました。
ご飯はちゃんと残さず食べてるし、トイレもいつもと変わらずなんですけどね。

昨夜は、夜中に何度も起きてしまってたため、昼間、ゆっくり寝かせてみました。



お医者に来ただけで、アンニュイになってるライカさん。



診察台の上で、さらにアンニュイなライカさん。



まぁ、結果は、もう少し様子みましょうってことに落ち着きました
エコーも見てもらったんだけど、9月に見た時から著しく進んでるって感じでもないようだし、今日は昼間もずっと咳出なかったんでね。
なんだろね?
熱も38度の平熱だったし、他にカゼっぽい症状でもなかったし。

心臓からくる咳をしてると、肺の音もちょっと湿ったような音になるらしいんだけど、「肺の音も良いですよ」ってことなんでね。
心臓は相変わらず心雑音はしてるってことだけど、このままもうちょっと様子見て、咳が続くようならお薬考えましょうって言ってもらえました。

いつかは始めなきゃいけないんだろうけど、出来る限り「薬」を使うのは先延ばしにしたいんでねぇ。
良かった。「すぐ始めましょう」って言われるレベルでなくて

心臓が弱ってきてるって聞いてから、ネットとかでもいろいろ調べてみたけど、副作用だって絶対ないとは言い切れないし、心臓の薬で他の臓器がやられるって話も聞くしさ。
今日は、そのへんのいろいろ気になってたことも聞けて良かったです。
先生もすごく丁寧に、絵を描きながら説明してくれたしね。

気をつけながら、もうちょっと様子をみていこうと思います


当のライカさんは、病院から出たとたん元気いっぱいで、勝手に散歩コースを延長し、行きつけの「今川焼」の店まで誘導されましたけどね。

ごほうび、ごほうび♪ >


そうそう、駅前のパルコ前の広場で、ペットボトルのキャンドルナイトをやってました。
規模は小さいもんだけど、とっても綺麗でしたよ。



子供たちが、手書きで色を塗ったり、絵を描いたりしてるの。



クリスマスのLEDライトアップもキレイだけど、やっぱりキャンドルの明かりは暖かいね

あたちは早く、今川焼がたべたい…>




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/253-8721a756
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
