--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.12

明日は筋肉痛。

Category: ライカ
今日ね、浦和は調神社で「十二日まち」っていう酉の市だったのね。
去年は休日だったから、ライカさん連れて昼間行けたんだけど、さすがに『酉の市に行きたいのでお休みください』とは言えなかったんでね、お仕事、定時でぶっちぎって猛ダッシュで帰って参りましたっ!!

ヒューヒュー♪ >

いつもより、ちょっと早い母ちゃんの帰りに、何かを感じ取ったライカさん(笑)。
大興奮で、家を出てからも駅の方へ向かって、引っ張る引っ張る。

参道へ向かう道は、ものすごい人でした。
お目当ての屋台もいっぱい。
お正月よりも、夏祭りよりも、1年で一番屋台の数が多いんで、ライカさんの目もキラキラです。

とりあえずは、神社横の公園内でやってる『かっこみ』(←熊手ともいう)のきらびやかで威勢の良い声を聞かなきゃね。


ライカさんは踏まれちゃうんで、公園近くの歩くのが困難になってきたあたりで、持っていった抱っこ袋に入れました。
入れる時だけ多少手こずりますが、後はすごく良い子にして、両手をちょこんと袋の端にかけ、楽しそうにキョロキョロしてます。

ただね…。
重いんだよ(苦笑)。
ライカさん7.6kgだけど、抱っこ袋のひもが幅ひろには出来てるんだけど肩に食い込むし、腰にくる。

明日は、母ちゃん、筋肉痛必須でございます



えっとね、ベビーカステラと、鳥もも串焼きと、玄米パンたべたよ!>

鳥もも串焼きが焼きあがるのを、嬉しくて直視できないの図 ↓



フラッシュたいたら、モモ肉を狙う獣が… ↓




あっちこっちで、威勢のよい掛け声と手拍子が聞こえて、ライカさんと一緒にまざって手を叩いてきました(笑)


これを聞くと、ホントに年の瀬なんだなぁって実感するのですよ。

あ、いつもの「お化け屋敷」も大人気で、子供たちの悲鳴が響き渡ってました。


こうゆうのは、なくならないでほしいなぁ


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/252-91302607
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
