--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.10

皆既月食。

Category: ライカ
今日もぬくぬく、休日の朝寝坊を愉しんでいたところ、黒い可愛いヤツにドカドカと体当たりで起こされました。
えぇ、幸せです。幸せですとも

寒くなりましたね。
昨日は、私は見てないんだけど、通勤途中に初雪が降ったみたいです。
そうよねぇ、もう12月も半ばだもんねぇ。

今朝のトイレ散歩の時に、霜柱を見ました。


子供の頃にはよく見てて、通学中もわざとザクザク踏んで歩いた気がするんだけど、最近見ないなぁと思ってたら、単にアスファルトやコンクリで覆われてるからなのよね。
近所に、建て直しするために取り壊した土地があって、一面、こんな感じで白くなってました。

ライカさんも、上手に日向を見つけて寝っ転がってます。


今日は天気も良くって風もなかったので、お布団もいい感じにホカホカになりました。
ライカさんのベッドもホカホカで、毛布もお洗濯して良いかおり♪
やっぱ、土日は太陽出てくれなきゃ困るのよね。


んじゃ、暖かいうちにお散歩行こか~?ってことで、今日は、北浦和公園に行ってみました。
この公園、県立の美術館があるんですけど、目の前に大きな噴水があってね、2時間毎くらいに音楽に合わせて噴水が上がるんですよ。
これが結構、見入ってしまうんですけどね、今日、公園の入口を入ったところで、音楽が聞こえて奥に水しぶきが見えました。
「ライカさん!噴水やってるよ!早く、早く!」って言ってるのに。


ワンコさんのお散歩が多い公園内では、あっちこっちに気になるお手紙があるらしく、クンカクンカしちゃってなかなか先に進んでくれないライカさん。



噴水前にたどり着いた時には、もう終わるところでした

でっかいお口だこと…。
111210_1405~03



銀杏の落ち葉も良い感じですね。




その後は、Woo Pee cafeさんまで歩いて、ご飯食べて帰ってきました。

今日は、お友達のなな姉さんが来てたね
ご飯食べ終わって、こちらもちょっとおねむなご様子。
111210_1542~02


あたちも食べたらねむくなってきた…>

いっぱい、歩いたしね



そうそう、今日は満月。
11年ぶりの皆既月食なんですってね。

満月はすっごく明るくて綺麗で、さっきベランダから見たら、しっかり欠けているのが判りました。




わ~、携帯で撮っても、結構イイ感じだ。



しかも、これ撮るために空を見上げてたら、流れ星を1つ見ました
ねがいごとは?>

………


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/250-687ead56
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
