--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.27

衝動買い。

Category: ライカ
昨日に引き続き、お散歩日和なお天気。
まずは昨日洗ったライカさんグッズを日光消毒して。

あたちも日光消毒されまちた…>




昼間のお散歩は、浦和競馬場まで行ってきました。



つか、目的地は競馬場ではなく、競馬場の駐車場でやってたフリーマーケットなんですけどね

月いちか、2か月に一度くらいのペースでやってるみたいで、たまに覗きに行くんですが、まぁ規模が小さいのでいつもたいしたものはないんですよ。
今回も舐めてかかって、「ま、お散歩のついでだし~」のノリで見に行ってみたんですけどね、なんかいつもより出店数が多いようで…。

どうも、同じ会場でやってるフリーマーケットだけど、いつも見に来てたのと主催が違う団体みたい。

いつものノリでライカさんとぶらぶらしてたらね、古い柱時計を並べてるお店がありまして、そこで足が止まってしまいました。
「か、かわいい…」
昭和の香りのレトロな時計でね、古いものを修理して出店してるんだそうです。
振り子時計も、すんごく可愛いのがあって、ど~しよ~って感じ。

だってさ、舐めてかかってたから、お財布に三千円しかなかったのよ。
しかも、さっき、ニットのワンピース、¥300で買っちゃったのよ。

「う、う~ん…」って、しばらく悩んで、落ち付いてもう一回りしてみたんですけどね。
やっぱり欲しくなっちゃってさ。

そしたら、お財布以外に、ライカさんのお散歩バックのポケットには、ライカさん用に千円予備で入れてあったことを思い出しましてね。

なんですとっ!!>

貸してください、ライカさん。
あとで、ちゃんと返しますから…

トイチな!>

てなわけで、三千円の柱時計を買っちゃいましたぁ。


ゼンマイで動く振り子時計も、1個最後まで悩んだのがあったんですが、今回はこちらの単1電池で動く時計を購入。

このねぇ、下の部分のデザインが気に行っちゃったのよ~。
可愛いのよ~。



もちろん、時間になると「ぽーん、ぽーん」って音も鳴るんですけど、これは鳴らないようにも出来るってことなんで、ライカさんがびっくりしないように電池はずしちゃいました。
でもね、時を刻む「コッチ、コッチ」って音が心地良いのです。

もし、動かなくなったら、また修理もしてくれるってことなんで、そのへんも安心かな。

なんか、おばあちゃんの家にあったようなレトロ感が気に入っております


ライカさんはライカさんで、フリーマーケットでも大人気。
私が時計の前でしばらく唸って悩んでる間も、いろんな人に撫でてもらってごきげんでした。

たくさん撫でてもらってよかったね♪

あたち、かわいいって!>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/247-6df3a9d9
トラックバック
コメント
>サラロンさん

人気ものなの!イェイ!>e-134

………e-441

あ、やっぱりそうですか?
前にサラロンさんのブログで「競馬場行った」って写真見た時、似てるな~と思いました。
広くて気持ち良いですよねぇ。

昭和のカホリの時計さんは、今、とってもお気に入りでございますe-454
ライカ母dot 2011.12.04 00:59 | 編集
こんにちは!
昭和なカホリの時計、、なんかいーですね~♪
カチコチ音がするのもレトロだね♪

浦和競馬場はうちの近所の競馬練習場とそっくり!
競馬場はみんな同じなんだね(笑)

ライカちゃんはいっぱい撫でられて
ハッピーだったかな?人気者だね、イェイ!
サラロンdot 2011.12.01 22:31 | 編集
>あたらし堂さま

時計ですよ~(笑)
こちらこそ、ブログ見に来ていただいて、コメントまで嬉しいです♪
わたしも、あたらし堂さんのブログ、チェックしちゃってます(笑)

ナデナデ、有難うございます。
私が悩んでる間、お店の前でまったり座りこんでましたよね。
もうちょっと愛想がよければ、客寄せもできるんですけどねぇ?(苦笑)
ライカ母dot 2011.11.30 22:33 | 編集
こんばんは~あたらし堂です(笑)
早速、訪問しまして、コメントさせてもらってま~す♪
時計、気に入ってもらえて物凄く感激です!!
コレ、可愛いんですよね~♡
でも、ライカちゃんの方が可愛い♪
い~っぱいナデナデさせて貰って、本気で犬が欲しくなりましたよ~(^_^;) 
賃貸だから×なんですけどね~
あたらし堂dot 2011.11.28 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
