--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.26

初カート体験。

Category: ライカ
ん~、やっぱり太陽の下のお散歩はいいね!

ここのところ、朝も夜も真っ暗な中のお散歩なので(朝なんてまだ月が見えるもんね)、休日の太陽はとても貴重。
ライカさんも、お休みの母ちゃんが嬉しいのか、めずらしく朝からハイテンションでお誘いをかけてきます。

まず、寝てるところに、顔を舐めてくる。
ふとんから手を出して撫でてあげると、その手を両手で押さえつけて上目遣いで舐めてくる。
お尻を高くして、シッポがんがん振っての「あそぼう!」ポーズ。

寝てらんないでしょう?(笑)

お天気が良いから、とりあえずトイレ散歩だけしてお待ちいただき、その間に洗濯して布団干して、ライカさんグッズもまるっと洗って。
お昼過ぎから、長めのお散歩に突入いたしました。



今日はね、ちょっと行ってみたかった、武蔵浦和駅高架下にあるホームセンター「ビバホーム」に行ってきました。
こないだ家に入ってた新聞広告でさ、ペットもカートで入れるって書いてあったからさ。

車で行くような郊外の大型ホームセンターなんかではカートで犬も入れるところがあるみたいだけど、うち車ないから行ったことなかったんだよね。

ライカさんは、カートで大人しく乗っていられるのでしょうか?!

ぐふふ。
なにごとも経験なのですよ、ライカさん

まずは、カートを引っ張り出してきた時点で、ガシャガシャいう音にビビる。
抱っこして持ち上げた時点でビビる。
カートの中に下した時点で、助けを求める目で見あげる。

前を向けず、シッポもおちてます。



ちょっと離れると表情が硬くなるライカさん



あぁ、もうそんな季節なのね~なディスプレイ。



どうなるかと思ったんですが、最初こそ落ち付かなく中で回転したりしてたものの、ゆっくり歩き出すと店内のいろんなものに気をとられてキョロキョロしだし、2階のペットコーナーにエレベーターであがる頃には、カートの中でしっかり立ってちょっと楽しそうな顔もしだしました。



おやつコーナーでは、「買ってもらえる!」って判ってるみたいで、ゆるやかにシッポまでゆれてました(笑)。
案外、すぐ慣れて、平気でしたねぇ。

ここのペットコーナー、トリミングルームもあって、予約でシャンプーとかもしてくれるみたいなんだけど、びっくりしたのが横に「セルフシャンプーコーナー」があったこと。
使用料は有料ですけど、格安で飼い主さんがシャンプーしてドライヤーまで出来るみたいです。
夏場とかだったら、トライしてみても良いかも~。
今はちょっと、完全に乾かないと風邪ひかせそうな気がするんでね。

「なつ」も「ふゆ」もえんりょしときます!>




ライカさんとペットショップ以外のお店に入れるなんて、私にとっても超貴重だし、何を隠そう、ホームセンターの類が大好きな母ちゃん。
ペット用品以外にも、用もないのに木材とか、工具とか、絨毯とか、カーテンとか、いろんなパーツとか見て回って、かなり長い時間うろうろしてきました。


たのしかった~♪ 

ちょっと遠いんでね(往復で歩いて8kmくらいかしら…)なかなか行けないけど、またお天気の良い日にぶらぶら歩いてみましょうかね。



帰りにWoo Pee cafeさんでミートボール食べて、大満足で眠ってます。
よく歩いたから、今日はぐっすりですね。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/246-e23dff35
トラックバック
コメント
>かなこさん

ね?なんか、あこがれますよねカートでお買い物(笑)
一度、やってみたかったんですよぉ。
もっと、いろんなお店でやらせてくれればいいのにって思っちゃいます。

あ~、てんちゃん乗せたらどうなるのかしら?
うわ~、見てみたい、マジで。

え?ビバって安くないの?(汗)
そう言われてみれば、そうだったかも…。
ライカ母dot 2011.11.30 22:28 | 編集
ライカさん カートに乗ってお買い物
いい子ねぇ あたしあこがれてるのよ

うちも近くにないけど 車で50分走ればあるの
つか そこビバだっけ?
ビバも車はしらせればあるよ
でもさぁ ビバって安くないんだよねぇ(汗)
かなこdot 2011.11.27 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
