--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.20

しまった…。

Category: ライカ
週末は雨って思ってたけど、ちょっとだけお天気予報ずれてくれましたね。
土曜日は1日雨でどんよりしてましたが、なんとか日曜日はお散歩日和になりました。

つか、あったかかったですよね。気持ち悪いくらい

ベランダでぽかぽか日向ぼっこしてるワンコの寝姿は、たまらんのですけどね。


午前中は、お家でだらだらとすごし、午後はRAIN DOGS cafeさんへ。
歩いてる途中で、遠くから手を振ってる人とワンコ発見!
同じ目的地に向かう、マリリンファミリーでした
今日も元気に、車イスで颯爽と歩いてます。


マリリンちゃんも、ライカさんも、顔突き合わせてもホントに吠えなくなったねぇ。
一緒に並んで歩けて、嬉しいわ。

すごく仲良しってわけでもないし、でも嫌いってわけでもないし、会えばちゃんと匂い嗅ぎ合うし、でもガウしないし。
ライカさんにはそうゆう犬友達って超少ないから(苦笑)嬉しいです。
回数会ってても、今だにガウするコはいっぱいいるから、やっぱりマリリンちゃんは特別なんだろうね。
お互い、どう思ってんのか聞いてみたいところです。

ちょっと待ってね、あたち先に見てきてあげるから>(黒)



あいてる?>(白)
ん~、まんせき>(黒)



この段差は、ちょっとムリね>(白)



やっと座れたわ。あたしのテリーヌはまだかしら?(白)






カフェでいろいろお話しして、さて帰ろうかというところで、急ににわか雨が降ってきましてね。
うわ~、今、外歩いてなくて良かったねぇってくらいのドシャ降り。
良く見たら、「雹」が降ってました。白い小さな粒がはねてるんですよ。びっくり。
なんか、大気が不安定なのね~。

お会計した後に、しばし、雨宿りをさせていただきましたが、にわか雨らしくわりとすぐにやんでくれました。

空を見ると上は青空、ちょっと向こうには黒い雲がすごい速く流れてたりして、まだちょっと怪しい感じ。


帰ろう、帰ろう、今のうちって、歩いて帰ってきましたが、案の定、ライカさんは足もお腹もドロドロになりましてね。
家に着いて、お風呂場直行でした。

で、ライカさんを拭いたタオルを干しとこうとベランダに出てみたら。


母ちゃん、あたちのベットずぶぬれですけど?>

忘れてた……。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/245-aec29fde
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

いつも遅レスですんません。
レスキュー隊候補の件、超うれしいっス!
何かあった時は、どうぞよろしくお願いいたしますです。
ホント、夜中に具合悪くなった時は怖いですよね。
昼間なら、それでもなんとか抱えて病院まで走る気ではいるんだけど、夜間に診てくれるお医者って少ないですもんねぇ。

ね?
マリリンちゃんの胸筋、惚れぼれするでしょ?e-349
ライカ母dot 2011.11.26 20:59 | 編集
あちゃ~、やっちまいましたねぇ。
でもお昼頃の陽気からして、あんな激しい雨が降るなんて思わなかったですもんね。

ライカちゃんの具合、大丈夫そうですか?
この寒暖差で、調子が悪くなっちゃったかもしれませんね。
うちのもやはり体調が悪いのか、あの後ずっと緊張気味に震えていて、今やっと寝てくれたところです。

今日はいろいろとお話できてうれしかったです!
ほんと黒いのと白いので、自然に一緒にいられるようになりましたね~!
好きでも嫌いでもなく、でもお互いに受け入れているような。
ほかのお客さんのワンちゃんの動きに、ふたりがおんなじタイミングでおんなじ顔してギャワワンしていたのがかなりおもしろかったです。

あと、夫からの伝言で、夜中ライカちゃんに何かあったときのレスキュー隊候補にうちも入れてください!とのことです♪
夜ならおそらく10分で到着できるんじゃないかと思います!
夫はこういうことに慣れていて(以前私がよく深夜具合が悪くなったもので)、冷静にテキパキ動きますから、遠慮なくご連絡くださいね~!

それにしても、カフェで座るマリリンの写真、胸と腕のムキムキがハンパなくてウケました~^m^
マリリン母dot 2011.11.21 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
