--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.13

昨日の分を取り戻す!!

Category: ライカ
突然ですが、コレ ↓ な~んだ?





正しくはコレ。


ちょっとだけ紅葉の始まった、別所沼公園です。
なんか、縦にしてみたら、幾何学模様みたいでキレイでしょ?
風がなかったんで、水辺に写る木々と空の色がとても良かったです。


さて、本日は、昨日つぶされた分を取り戻すべく気合いを入れておりましたら、朝、実家の母から電話がありましてね。
『お天気いいから、ライカとお散歩した~い』 と。

望むところだゼ!
だぜ!>

マッハでトイレ散歩行って、軽めに朝ごはんして、洗濯して、干して。
駅の改札にお迎えに行った時には、ライカさんもワクワクでしっぽが踊ってました(笑)。
改札から出て来たじぃじにシッポ振って飛びついて、そのままの二足歩行のまま、ばぁばにも飛びついて、すんごく嬉しそうにしてました。

別所沼公園でおべんと食べようってことになったんだけど、その前にちょいと寄り道。

浦和駅と調神社の間に、「楽風(らふ)」ってお茶屋さんがありましてね。
お友達の典子ちゃんが、明日までそこのワンクリエーターコーナーってとこで、手づくりコサージュを出店してるんですよ。
で、せっかくだから、うちの両親にも見せようかと…。

ちょっとお店の店員さんが忙しそうで大わらわだったんで、今日はお茶はせず、ギャラリーだけ見せていただきました。
お茶屋さんの裏でやってる、蔵を改造したカフェ&ギャラリーなんですけどね。
もんのすごく雰囲気のよろしいカフェです。

入口の前で、ばぁばが出てくるのを待つ忠犬の図 ↓



これは、先週、その典子ちゃんと行った時に撮った、「お茶と洋菓子のセット」。




そっからまた別所沼公園までてけてけ歩いて、ばぁばが朝から作ってきてくれたお弁当を、ちょっとだけ始まった紅葉と青空の下、生ビール(笑)付きで堪能。


ぷへぇ。
コレだよ、コレ!!
天気の良い、休日はこうでなきゃいかん!

あたちは、ばぁばが買ってくれたやきいも~♪>

別所沼公園でのんびりして、そのあとライカさんのおやつを買いにペットショップ行って。

「老人(じぃじ)と犬」 ↓



「紅葉と犬」 ↓





帰りにRAIN DOGS cafeさん寄ってお茶して。
う~ん、充実した休日でした。

また、明日からお仕事がんばります

満足して、眠る犬 ↓



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/244-316e8702
トラックバック
コメント
>かなこさん

うちのはなぜか、年配の人が大好きでしてね。
じぃじとばぁばが来ると大喜びなんですよ。
ま、「甘いから」だと思うんですけどね(笑)
おやつもいっぱい買ってくれるしねe-454

かなこちゃんのうらやましいのって「ビール」のとこだけでしょ?>e-134
ライカ母dot 2011.11.20 18:46 | 編集
綺麗な景色~~~
ライカちゃんよかったねぇ
じーちゃんばーちゃんと楽しく散歩しちゃって
おいしいものまでもらっちゃって~
ビールまで・・・(涙)←うらやましいらしい
かなこdot 2011.11.13 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
