--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.12

ぐったり。

Category: ライカ
今日は、良いお天気でしたね~。
ひさびさのお散歩日和でしたね~。

な・の・にっ!!
家に足止めでございました(涙)

なんでも、今住んでるアパートの大家さんが、全戸にJ:COMの回線を引く工事をするとかで、室内の工事もあるから『この日からこの日までの都合の良い日程に○をつけて下さい』とかって紙がポストに入っててさ。
うち、ちゃんとTVは映ってるし、TV自体そんなに見ないから「い~らない」って思ってたんだけどさ。

先週、大家さんに、『他のお部屋の方にご迷惑がかかるから、早めにお願いしますね』とか言われちゃいました。
なんか、アパートみたいな集合住宅だと、全部屋がやらないとダメみたいなんですよ。
しかも、最初のポストに入ってた紙には、「室内工事時間1時間程度」って書いてあったのに、先週、説明にきたら「3時間程度」になっててさ。

ヤじゃね?
工事といえど、知らない人と3時間 家の中ににいなきゃいけないのって。
しかも、部屋の壁にコードを沿わせるとか言ってるから、壁際の荷物どかしたり、掃除したりしなきゃだしさ。

すんごく憂鬱になりながらも、今日の12:00~15:00で予約入れたわけですよ。
昨日、担当者から『ご希望のお時間で伺います。朝またご連絡します』って留守電が入ってたんですけどね。

…電話もかからず、13:00。
足元には、ベランダでひなたぼっこしてほかほかしてる黒いコが、満面の笑顔でお散歩のおねだり…。

で、こっちから電話してみたら、午前中の工事にトラブルがあって遅れてると。
なら、遅れますって電話入れるだろう普通!

結局、担当者が先に来て、説明をはじめたのが14:00。
それから工事の人が入って、終わったのが18:00でしたさ。
えぇ、もうお外はまっくらで寒くなってきちゃいましたさ。

しょうがないとは思うんだけどさぁ、工事の人も「遅れてすみません」って何度も言ってくれてたしさ、しょうがないとは思うんだけどさぁ。
この釈然としなさ加減は、なんなんだろう…。

説明もそこそこにお帰り頂き、ライカさんをとりあえずカフェにだけは連れてってあげたけどさ。

なぁんか、不貞腐れてるし…。





帰ってきて、TVの裏見たらこんなだし…。


ペット飼ってる家に、このタコ足配線とコードの山はやっぱダメだろう?!

なんだかもう、ぐったりです(涙)


あしたお散歩つれてってあげるから、げんきだせ>

うん!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/243-c75ce72a
トラックバック
コメント
>マリリンママさん

今日、RAINに寄った時、マスターに聞いたよ~。
マリリンちゃん、大変だったね。
マリリンちゃんの場合、後脚のこともあるから、もしかしたら事故とかでもともと脳になにかあったのかもしれないし、うちと一緒で過去が判らない分、いろいろ心配も出てくるよねぇ。
マリリンパパさん、ママさんのことだから、もうネットで「てんかん」について調べまくってるんじゃないかと思うけど、かかりつけのお医者様とよ~く相談して、今後のことを考えてね。

だぁいじょうぶ!
マリリンちゃんは強運の持ち主だからe-454
もし、ホントに「てんかん」だったとしても、いつでもちゃんと心づもりして病気と向かい合ってる飼い主さんもたくさんいるからね。
とりあえず、不安な気持ちがマリリンちゃんに伝染しないように、大きくかまえていきましょう!e-442
ライカ母dot 2011.11.13 21:00 | 編集
んま~!それは大変でしたね(>_<)
つーかイヤ!業者の人を部屋にいれて数時間過ごすなんて、気持ち悪くて本当にイヤですよね。
お天気最高のお散歩日和だったのに、ライカちゃんも不満爆発だよねぇ。
今日は昨日の分までお母ちゃんとお散歩楽しんでね!

ちょうどその工事の時間帯、うちはレインさんで、もしかしてライカちゃん来ないかな、と思っておりました~。
実は、木曜深夜にマリリンが突然発作のようなものを起こし、夜間病院に駆け込んだんです。
あらゆる検査をした結果、脳に原因があるようで、てんかんかもしれません。
脳腫瘍の可能性もあるのですが、それを調べるには全身麻酔でMRIとのことで、マリリンの負担が大きく、躊躇しております。
次に、いつ、どのような発作が起こるかで、今後の方針を決めることになりました。

また、肝臓の数値が異常に高いとかで(数か月前の健康診断では問題なしでした)、それについてはすぐに治療を始めることになりました。

フィラリアは、今のところ悪さをしている様子はないそうなので良かったのですが、も~心配で心配で・・・。
でも、本人は金曜にはケロリとして元気いっぱいで、私たちを笑わせてくれています。
いろいろ不安はありますが、強気で家族三人がんばっていきたいと思いま~す!(^^)!
マリリン母dot 2011.11.13 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
