--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.03

お外イベント。

Category: ライカ
母ちゃん、今日はお休みなの?>

会社はやってるんだけどね。
母ちゃんは、サボり(有給)です

もちっと、お天気良いと思ってたんだけど、まぁ、気温は高かったのでお散歩日和かな?
ちょっとコースを変えて、神社の近くを通るコースを歩いてみたらね、なんかイベントやってたんですよ。

秋は、お外イベントがおおいよね>

浦和区区民のつどい 岸町地区(ローカルな話題ですみません) 『ふれあい音楽会』だって。



要は、地元の学校なんかのブラスバンドや金管バンドの合同演奏会って感じかしら。
通りかかった時には、中学校の吹奏楽部が演奏してました。

実はライカ母ちゃん、中学校の時は吹奏楽部でアルトサックス吹いてたんだな。
なので、こうゆうイベントには弱いのよ。

コンサート会場だと、ライカさんは入れないけど、こうゆう野外イベントなら一緒に聴けるから嬉しいのよね。
各バンド10分~30分程度だったので、結局、2時間くらい見てたかな。

あきた…>

そ、そうね。
ライカさんは、大人しく横に座ったり、寝そべったりして、良いコで待っててくれました。

和太鼓さんの時はなんだかじっと見てたな(笑)



今年、話題の曲なのか、何校かでダブった曲が「マル・マル・モリ・モリ」。
これがはじまると、そこら中でちっさいコが踊り出すんだよ。
すげぇ(笑)。
今時の子供は、アレ、みんな踊れるのか?


お外イベント。
次は、今度の日曜日、浦和競馬場の『南区ふるさとふれあいフェア』を覗く予定!

岸町民でも南区民でもないくせに…>

いいの!
日曜日、天気が崩れそうだけど、雨だけはふりませんように!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/241-a939b3ea
トラックバック
コメント
>かなこさん

かなこさん、クラリネットだったですか?!
私、どっちにしようか迷って、クラリネット、上手く音が出せなくてアルトサックスにしました。
同じリード楽器なのに、角度が違うと、上手く音が出ないんですよねぇ。

で…、なぜ踊れる?(笑)
ライカ母dot 2011.11.12 22:01 | 編集
あたし クラリネットだった(笑)
そしてあたしも 若い子だから踊れますの(⌒⌒)v
かなこdot 2011.11.05 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
