--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.29

ふかふかお布団、ふかふかベッド。

Category: ライカ
ひさしぶりに良いお天気の週末。
明日はあんまり天気良くないみたいだから、ここぞとばかりに洗濯とお布団干ししました。
今夜は、ふかふかお布団~。うれし~♪

あたちのベッドもふかふか~♪ >

朝からライカさんのお散歩がてら、古本市覗いて、タリーズでコーヒータイムして。


一旦、お家に帰ってから、ライカさんお昼寝中に山ほどお洗濯して。

ベランダでお昼寝中の図 ↓




お家でのほ~んとすごしてたら、マリリンちゃんのママからお誘いメールがありまして、ちょいと浦和駅前の「ペット里親会」を覗いてみることにしました。
そしたら、なんと、こないだお邪魔したばかりのライカさんの故郷「カフェアンジー」さんから、アンジーママのお嬢さんと常連さんが来てました。
嬉し~、またお会い出来るなんて

なんでも、お嬢さんが1週間程前に子猫を拾っちゃったとかで、そのニャンコさんを連れての里親会参加でした。
また会えたお姉さんたちにいっぱい撫でてもらって、ライカさんもご機嫌。

実は、一緒に来られたアンジーさんの常連さん(って紹介でいいのかなぁ?)のお姉さん。
こないだ、アンジーに行った時に伺ったのですが、我が家に来る前のライカさんを2週間程預かりさんをして下さってた方だったんです。
ホントにお世話になりました。

「パールちゃん、大人しくて良いコなんだけど、お留守番出来ないんだよねぇ?」って、笑いながらライカさんに話しかけてて、
「な、なんかしました?」って聞いたら、
「ん~?柱かじって、床めくった?(笑)」って。

す、す、す、すみませんっっ!!

そうか、お前は前科持ちだったんか

てへ>

ホントに、いろんな方の手を借りて、ここまで来たのだなぁと実感しましたよ。
アンジーさんでは、ライカがいたのは5年近く前になるのに、「パール?元気だったぁ?」って話しかけてくれる人がいっぱいいたんですもん。



アンジーのお姉さんが連れてきた「大吉」。


う~ん、ビニール越しだったんで、あんまり良く撮れてなかった。
すごく可愛かったのに…。寝てるし…。


こちらも里親募集中の「しゅう」くん。


1歳半くらいで、やんちゃで可愛いです。
いろんなことに、興味津々。
マリリンちゃんのオムツの中とか…(笑)


甘えたさんな、「タント」くん。


めちゃめちゃ、人懐っこかったです。


募金箱に募金してくれてる小さな女の子。
見守る、マリリン。





ライカさんも小さな子供が寄ってきて撫でても、じっと大人しくしててくれるので客寄せくらいにはなれたかな?
募金してくださる方たちは、ライカさんやマリリンちゃんを撫でながら、いろんな話をしてくれます。

「去年、16歳のダックスが亡くなっちゃってねぇ」とか。
「明日、他のボランティア団体さんからなんだけど、子犬を引き取ることになってるんです」とか。
携帯で写真を見せてくれるの。
ここに足を止めてくれる人たちのワンコさん、ニャンコさんはみんな幸せだぁね。

あ、中には、
「飼ってあげられないから、せめてご飯代にしてね」って言ってくれる方もいました。
優しい気持ちが嬉しいね。

今いる、募集中の子たちにも、優しい里親さんがつきますように。

きっとみんな、どこかに赤い糸が繋がってるからね!
頑張るんだよ?!

しあわせは もうすぐそこなのだっ!!>





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/239-37c81f5e
トラックバック
コメント
>たもつ先生さん

はじめまして&いらっしゃいませ♪
お友達が保護犬の預かりさんをしてるんですか!
4匹連れてとなると迫力ありますね。
ホントに、みんなに良いご縁があることを願ってやまないです。

たもつ先生はいつも元気いっぱいで、良いですね~e-454
ライカさんを迎えてから、やっぱりどうしても「和犬」に目がいってしまうのですよ(笑)
う~ん、好み!名前も!(笑)

たもつ先生。うちの母ちゃん、そんなに優しくはないよ?>e-134
ライカ母dot 2011.11.03 21:30 | 編集
はじめまして i-228
お友達が保護犬の預りさんをしています i-100
現在は、我が子2匹預りワンコ2匹(全部大きい子)合計4匹を引き連れ毎日お散歩されてます i-92
ライカさんは、優しいお母さんのところへ来られて幸せですね i-189
里親会に参加した子たちに良いご縁があることを祈ってます i-214 
たもつ先生dot 2011.10.30 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。