--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.08

犬まみれ。

Category: ライカ
アンジーさんには、里子に出たワンコさんたちが、ちょこちょこ遊びに来ているみたいです
今日はたまたま、以前、サラロンさんのブログで紹介されて気になってた、秋田犬の冬馬くんが来ていました。
初めて、保護された時の写真は衝撃的だったんですよ。
秋田犬なのに、ガリっガリで、あばらが浮いて、バサバサっ毛の子だったの。
それが、新しい里親さんの元で、こんなにりっぱな艶ピカなイケメン男子に変身してました!
ざまぁみろ!元の飼い主!!(←アツくなると言葉が汚くなってすみません)

先住犬のハナ姉さんに教育されて、立派な秋田犬になってました。
ハナ姉さんに甘えてる37キロは、とっても穏やかな甘ったれさんで、初めて会う私にも、顔をベロンベロンしてくれました。

大きな秋田犬が寄りそう姿は、間近で見ると迫力ありますよ~。



ハナ姉さんの腕を枕にする甘ったれさんの図 ↓



動じないハナ姉さん ↓





実は、今、他にもアンジーさんには秋田犬がいましてね。

こちらは、本日、トライアルの決まった「南ちゃん」。


冬馬くん37キロにくらべると、女の子の28キロは小柄に見えます。
人間大好きだそうで、お店にくる常連さんに、大きな身体で可愛く頂戴してる姿は微笑ましかったです。
まだまだ、新米なのでね。
時々、アンジーママさんに厳しく怒られたりしてました。

怒られたといえば、ライカさん。
いつものように、間近に来るワンコさんには「ガウ」しちゃうんだけど、今日はすかさずアンジーママに怒られました。
「ダメでしょ!!」って、首根っこ掴まれて、「キャウ~っ!!って。
このタイミング。
この強さ。
さすが、アンジーのボスです

久しぶりに怒られたライカさんは、シッポ下げてしばらく「シュン」としてましたが、おやつもらってすぐご機嫌になってましたけどね。

愛情と怒るタイミング。見習わなければと痛感しちゃいました。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/233-6ce8974a
トラックバック
コメント
>サラロンさん

そう!
敵わないな~と思いました。
絶妙なんですよ。叱るタイミングとか。

叱られて、「シュン」としてるライカさんが可笑しかったですe-440

ここのボスは強かったのをおもいだしました……>e-134e-263
ライカ母dot 2011.10.10 19:22 | 編集
アンジーママさんは犬よりも強し!

だけど、絶対にマネできないよ~
私たちは諦めよう(笑)
サラロンdot 2011.10.09 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
