--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.01

そう きゅーと。

Category: ライカ
今日ね、お散歩中に外人さんとすれ違った時に、ちょっとコワもての男の人がライカさんに「so cute!」って言ってくれました。
ちょっとびっくり(笑)。

あい あむ きゅーと!>



さて、本日はひさびさに「ワンクル」さんに行ってきました。
家から歩いて行けるドッグカフェの中では一番遠いので、気温の高い時期はなかなか行けなかったんですけど、やっと日中でも行けるような気温になったからね。
カフェにトリミングルームが隣接してるんだけど、今日はライカさんの「耳掃除+爪切り」お願いできないかな~と思ってさ。

最初、カフェに入った時は「ルンルン」してシッポ振ってたライカさんですが、ママさんに「予約なしで、今からお願い出来る?」って聞いたら、予約してるコが遅れて来るらしく、「逆に、今ならオッケー!」ってことだったんで、即、トリミングルームへ。
状況を察し、みるみるシッポの下がるライカさんをトリマーさんに預けて、母ちゃんはそのままカフェでお茶。
隣の部屋から、ギャンギャン鳴いてる声に胸を痛めながら(苦笑)、ワンクルのママさんといろいろお話ししてきました。

シャンプーやトリミング以外にも、部分的お手入れもしてくれるので助かってます。
ちなみに、「爪切り」「耳掃除」で各¥500。
他にも「肛門しぼり」とか、「足裏カット」「肉球保湿」なんかも各¥500でやってくれます。

ホントは家でチャレンジしたんだけど、ちょっと切っただけで、「あたち、この家でぎゃくたいされてます~!!つうほうしてください~っ!!てな鳴き方するもんでさ。
これ以上やると嫌われそうな気配だし、でも、爪のびてきちゃってるし…、来週、ちょっとお楽しみ企画があるので、ちゃんと綺麗にしておきたいしで、結局プロにお任せすることにしたの。
うん。さすがプロ!奇麗になりました

ギャンギャン鳴いてたのに、終わってカフェに入ってきたライカさんは満面の笑顔で颯爽と入ってきましたよ。
もちろん、その後はご褒美が待ってるからね。

てなわけで、今日は「馬肉と野菜のポトフ」。



早くよこせと、ママさんに取りすがるの図 ↓



うま~~~っ!!!>

ブロッコリーを残すの図 ↓



好き嫌いしてちゃ、大きくなれませんよ?!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/231-518ed084
トラックバック
コメント
爪切りと耳掃除、がんばったね~!
8日に向けて、準備万端!

この週末マリリン家は、お母ちゃんのふるさと、松本に行ってきました。
長距離を運転しまくって腕を磨いたお父ちゃん、こちらも8日に向けて準備万端で~す。

楽しみね~、そーきゅーとライカちゃん♪
マリリン母dot 2011.10.02 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
