--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.19

今日は敬老の日。

Category: ライカ
実家の母からね、
『わぁい、わぁ~い!ライカちゃん、ありがとう!うれしかったで~す。じぃじもばぁばも美味しく食べてるよ♪ 』ってなメールが届きました。(「わぁい、わぁ~い」って……笑)。
そうか。今日は敬老の日だったのね。
ライカさん名義で実家の両親に、「栗づくし」の籠入り和菓子をネットから送っておいたのをすっかり忘れておりました。
「黒い孫」からのプレゼント。
喜んでくれたようで、よかったです。


今日も暑かったけど、夕方、カフェ散歩に行こうと家を出たら、外の方が涼しかったです。
うち、古いアパートの最上階だから、天気が良いと熱がこもっちゃうのよね~。
風が出てくると、かえって外の方が気持ち良かったりするんです。

もっと早くおでかけでもよかったね?>

ね?

そしたら、もう1件、カフェまわれたのにね?>

それはない!


気持のよい気温の中、今日はRAIN DOGS cafeさんです。


RAINさん、定休日が月曜日なのに歩きながら気が付いて、「あり?祝日ってどうだったかな?」とドキドキしながらお店前の角を曲がったら、丁度、マスターが門の外に出てました。

おっちゃん、いた!>

よかったねぇ

一昨日の検査の後に来た時に、ライカさんの検査結果の話とかもしてて、「血液サラサラって何がいいんでしょうねぇ?」って話してたんだけど、あとで調べてみたら、玄米、鶏肉、にんじんは良いみたいです。
お店メニューの「ササミと玄米のテリーヌ」はもってこいです!



早速、調べてみたんだけどね、血液の正常化には、充分な水分と野菜が効果的なんだそうです。
野菜の食物繊維は血液中のコレステロールや中性脂肪を吸着して、カリウムは余分なナトリウム(塩分)を排出、血液をサラサラにしてくれるだって。
そっか、食物繊維の多いものかぁ。
玄米の他にも発芽米とかオートミールとか良いみたいだし、野菜もビタミンC、E、β-カロテンを含む食材が良いんだって。
さつまいも、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、小松菜、大豆、あずき、納豆、豆腐…。

食生活とか、出来るところから考えてみようね?

たべることなら、きょーりょくする!>


そうそう、「かぼちゃ」で思い出した。
昨日、ライカさんとWoo Pee cafeに行ったんだけど、新しい「わんこパン」がテイクアウトメニューとして増えてました。
可愛いんだ、コレが。

4種入ってて(中身はその時によって違うと思うけど)¥320。

写真撮ってたら…。



寝てたはずの黒い影が…。



その中の1個を割ってみたところ、中から「かぼちゃアン」が出てきました。
割ったところを撮ろうと思ってたのに、早くも迫りくる黒い影…。



美味しかったみたいです

冷蔵庫に入れておいて、お散歩のときに1個づつ持って出ようかね?
砂糖、塩不使用だから、ライカさんにも調度いいね


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/223-cecbb51b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。