--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.10

へちまカーテン。

Category: ライカ
天気の良い週末はやっぱり嬉しい。
先週は台風の影響でまともにお洗濯できなかったんで、今日はバンバン洗濯機回して、お布団も干して、ライカさんもまるっと洗って…。

ちょー、めいわくっ!!>

あぁ、さっぱりした
いやぁ、しかし、残暑なんですか?暑かったねぇ。

ライカさんのシャンプーで、午前中からお互いにぐったりしてしまったので(笑)、エアコン入れてお昼寝しちゃいました。
傍らで気持ちよさそうに眠る、シャンプーの香りのほわほわした愛犬。
幸せ

で、その愛犬は、お昼過ぎると、母ちゃんを掘り起こしに参ります。
掘るんだよ。
横になってる身体の脇腹とかに頭から突っ込んで来て、前足で掻くの。

えぇ、「カフェにつれてけ」の催促なんでございます。


ちょっと暑かったから、予定より時間を少し遅らせての夕方散歩(その間、何度、掘られたことか…)。
今日はWoo Pee cafeさんへ。

待ってます。



今日は「ササミと野菜のボイル」ね。





帰りにはちょっと涼しくなってきたので、ひさしぶりに別所沼公園を一回り。



へんなとこ撮らないでよっ!>



マラソンコースを一緒に小走りに走ってみたりして。




帰り道の途中で、埼玉県庁の横を通るんですが、りっぱな「緑のカーテン」がありました。


こんだけしっかり覆われたら、さすがに効果もあっただろうね。
ちなみに、近くで良くみてみたら「へちま」って書いてありました。
黄色い花が付いてるってことは、これから実がなるのか??



へちまたわしがいっぱいできるね>

今年は、節電対策で「緑のカーテン」してるお家がいっぱいありましたが、みなさん効果のほどはどうだったんでしょうね?
キレイに緑で覆われてるお家もあれば、「ありゃりゃ」な寂しいお家もあり~の。
ちっちゃくてもゴーヤとかなって下がってると、なんか楽しい気分になりますよね。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/221-314fce30
トラックバック
コメント
>かなこちゃん

あのね、手でガリガリ掘ると「イタイ イタイ」って言うんだけど、鼻でぐりぐりするとくすぐったいんだって。
でね、「しょ~がないな~」っておきてくれるの。
かなこちゃんも一緒に掘る?
カフェ、連れてってあげてもいいよ? 
e-134
ライカ母dot 2011.09.19 00:01 | 編集
>マリリン母さん

うふふ。読まれていたか(笑)
わしゃわしゃ、洗っちゃいましたよ。
戦いなんだけどね…。

そうそう、緑のカーテン、県庁もりっぱだけど、さいたま市役所も結構すごいっすよ。
市役所の方が高さがあるんだけど、アサガオっぽかったかな。
虫は……多いかもですね(苦笑)
ライカ母dot 2011.09.18 23:54 | 編集
掘れば連れて行ってくれるの?o(^-^)oワクワク
あたしも掘りまくる~
かなこdot 2011.09.14 15:20 | 編集
やっぱり~!
昨日はお天気良かったから、ライカちゃんわしゃわしゃと洗われてるだろうな~と思ってましたよ。

県庁にこんな立派すぎる緑のカーテンがあるとは知りませんでした。
一部分だけ「ど~ん」と生い茂っていて、なんかすごいですね。
虫が苦手な自分は、ちょっと近づけないかも~(>_<)
マリリン母dot 2011.09.11 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
