--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.04

ノロノロ台風。

Category: ライカ
今回の台風は、ホントに動きが遅かったですねぇ。

関東には直接は来なかったものの、いまだに強い風と、ザザッと降る大雨と。
かと思えば、晴れ間がさしたりするから、お散歩のタイミングもたいへん。


トイレ散歩は近場で勘弁して頂いてるんですが、折り返し地点まで歩いたところでボタボタっと大粒の雨が降り出して、そっから家まで猛ダッシュというのをたてつづけに3本こなしました(涙)。

なんかね、台風来ると気圧の変化で具合悪くなる人っているじゃないですか。
今までそんな気になったことないんだけど、今回はなんかやたらと身体がダルくてね。肩コリからくる片頭痛みたいのがあって、だらだら、ぐだぐだ過してしまいました。
ライカさんもきっとつまんなかったね。

ま、そんなこともあるさ。
とりあえず、カフェ散歩は行けたから勘弁していただこう。

かんべんしてやろう>



ネットで雲の動きを見つつ、「今だ!」って思って今日もRAINさんへ行きましたよ。
やっぱ、週末はこの笑顔が見たいもんね。



あとね、平日はお留守番ばかりだから、お休みの日のお散歩でいろんな人に声かけて撫でてもらうのが、ライカさん何気に大好きなんですよ。
今日も行きの道で自転車止めて、「あら、甲斐犬?」って声かけてくれた年配の女性に、嬉しそうに擦り寄るライカさん。

帰りの道で、「何犬?子犬?」って声かけてくれた、昔、秋田犬を飼われていたという年配のご夫婦に、笑顔で擦り寄るライカさん。
可愛い可愛いって、いっぱい撫でてもらってご機嫌でした。

自分に関心がある人には、すごく嬉しそうに寄っていくのよね。
よく判ってるわ。

いつも頑張ってお留守番してもらってる分、お休みの日はいっぱいお外歩いて、いろんな人に会ったり、いろんな物を見に行かないとね!
知らない人に声かけてもらったり、撫でてもらえるのって嬉しいね。

ね?!>

帰って来て、ベランダから空を見てたら、こんなでした。
晴れてたのに、左側から真っ黒な雲がもくもくと…。


この後もまたザァーっと降ったので、なんとか間にあって良かった。

日ごろの行い!あたちの!>

………えぇ、そうね。そうですとも 


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/220-170880cd
トラックバック
コメント
>サラロンさん

ホントに、気圧の変化って身体にでるんですねぇ。
もともと天気が悪いと体調がすぐれなくなったりはしてたんだけど、身体って不思議。
その後は、肩こりだけまだ残ってますが…これは残業続きでお疲れ気味なせいねe-441

例の計画!(笑)
ちょ~楽しみです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ライカ母dot 2011.09.10 21:35 | 編集
こんにちは♪

ライカちゃん&母さん、その後の体調はいかがですか?
確かに低気圧が近づくと弱い部分に出ることが多いですよね、、、
ちゃんと気圧の変化に身体が対応してると思うと
意識してないだけに不思議ですね!

マリリンちゃんのお顔も拝見できました~♪
なんて可愛らしいんでしょう♪
例の計画がとっても楽しみです!
宜しくお願いいたします!
サラロンdot 2011.09.06 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
