--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.27

病院とカフェのはしご。

Category: ライカ
本日のライカさん。
朝の病院からスタートです。



なんかね。昨日の夜、咳しててね。
まぁ、たまには咳することなんかもあるんだけど、昨日の夜はずいぶん長い間しててね。
背中さすったり、とんとんして、治まったかな?って思って寝ると、しばらくしてまた咳しはじめる…って感じなんですよ。
夜の12時くらいから4時くらいまで、何度も寝たり起きたりでさ。
夜中なんでどうしたもんかなって、ちょっと心配になったりもしたんですが、4時過ぎて疲れて眠ってからは朝まで起きずに眠ってくれました。

昨夜、食事の時にフィラリアの薬飲ませてたから、それかな~?とかも思ったんだけど、とりあえずお医者に行っとくことにしました。


あと、前にお医者に行った時に「心雑音」が聞こえるって言われて、ちょっと様子を見ましようとも言われてたんで、それも気になってたからね。

んで、とりあえず、今朝起きてからは一度も咳は出てないし、呼吸も肺の音も問題ないらしいです。
昨日飲ませた薬との因果関係もはっきりとは判らないんですけど、こちらもちょっと様子見ることになりました。
で、もし、また咳が続くようならって、念のため、喉と胸の炎症を抑える薬を出してくれました。

心雑音に関しては、こちらはやっぱり聞こえるらしいのね。
前回までは聞こえなくて、しばらく時間を開けてからの今日でも聞こえてるってことで、これに関しては継続してるってことなんで、近いうちにエコーとレントゲンで今の状態を検査してみましょうってことになりました。
これは今すぐどうこうということではないんだけど、将来的に、心疾患ということでなんらかの治療をしていかなくてはならなくなるかもしれないので、現在の状態を確認しておきましょうレベル。

うん。しょうがないね。
フィラリアプラスだった時から、心臓肥大がはじまってて変形してるのはレントゲンで見てたからね。
いつか、将来的に、心疾患は出てくるかもしれないのは覚悟してっからね。
大丈夫、母ちゃんがついててあげるからな!


そんな「いつか」の話はもういいから、カフェでおいしいものたべたいです>



………そだね

そんなわけで、本日はWoo Pee cafeさん。
「野菜とささみのボイル」にガっつくライカさんと、食べ残された、かわいそうなキャベツの芯とブロッコリー。



食べ終わると、こんなだし。




で、満足して帰るかと思いきや、曲がり角の度に足踏ん張って「はしご」を要求するライカさんに根負けして、RAINさんにもちょっとだけ(笑)
甘いなぁと思いつつ。

こんな顔されちゃあねぇ。



食べ過ぎですよ、ライカさん。
お夕飯減らすからね!

ガビン!!>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/218-d69f439e
トラックバック
コメント
ホントに、ご心配おかけしました。
でも、そんなにどっしりもしてないのよ~?結構、あわあわはしてるのよ~?(笑)
やっぱ、目の前で苦しそうにしてるのを見ると、替ってあげたいって思っちゃうよね。
ただ、こっちが慌てると、余計にパニックになっちゃいそうだから、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って落ち着いて声かけるようにしてる。
これって、実は自分に言い聞かせてるとこもあるのよね。

今日はありがとうございました~。
楽しかったみたいで、帰り道もウキウキ歩いてましたよ(笑)

マリリンちゃん一家が近くにいてくれてると思うと、心強いわ!e-454

ライカ母dot 2011.08.28 22:34 | 編集
心配です。
ライカ母さん、いろんなことを覚悟して、どっしりと構えた母ちゃんで本当にすごいなぁと思います。
私なんか、すぐに「あわわわ・・・」となっちゃってダメです。
フィラリアは、一度患うとマイナスになっても心臓のダメージ自体は戻らないみたいだから、心疾患の覚悟は必要ですよね。
ライカちゃんやマリリンみたいな過去を持つ子は、どうしてもフィラリアがつきまといますね。

昨日、散歩中に出会ったワンちゃんが保護犬で、少しお話しましたが、その子もやはりフィラリアプラス・・・。
子宮の病気もあるけど、推定10歳ということで、手術はリスクが高く、見守っていくのだそうです。
やっと見つけた幸せに安心しているのか、なんとも優しい目をした子でした。

ライカちゃん、咳、つらかったね。
びっくりしちゃったね。
母ちゃんと、おいしいカフェご飯がいつもついててくれるから、安心していいからね。
なんかあったら、マリリンと一緒に看病するからね。
え?マリリンはいらない?(笑)
マリリン母dot 2011.08.28 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
