--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.13

満月なのねん。

Category: ライカ
暑い1週間でしたね。
毎日、毎日、35度超えてりゃ、もう週末にはぐったりですよ。
昼間、ライカさんのためにエアコンつけっぱなしにしてるので、夜、私が仕事から帰ってくるとエアコン切って風を通すって感じにしてたんですが、ここ数日は夜も部屋の温度が下がらなくてねぇ。
頑張ってたんだけど、さすがに夜中の1時、2時に、枕もとにきて「ハッハッハッ……」ってやられるとさ(苦笑)
「わかった!わかりました!つけますよ今!今!」って、結局、夜もエアコンつけてしまったりしてね。
でも、やっぱり涼しいと、私もよく眠れるんだなこれが(笑)

さて、4連休です♪
うちの会社、お盆休みはないんだけど、業務に支障がなければ有給とってもいいってことなんでね、お休み取っちゃった15、16と。
暑いから、特にどこかに出かけるってわけではないんだけど、ここのところ寝不足だったので、まずは寝倒してゆっくりしようと思います。


とりあえず今日は、ライカさんといつもの週末のカフェ散歩です。
まだ気温が高かったので、クールベストを着せております。



水を含むとちょっと重いんですけどね、面積が大きい分、それなりにベストの下はひんやりしてました。
出かける前に10分ほど冷凍庫に入れてたから冷たくて気持ち良かったみたいで、ライカさんもすんなり着てくれたしね。


ゲリラ豪雨もいつあるか判らないんで、念のため折りたたみ傘は必需品。
幸い、今日は夕立ちもありませんでした。

そういえば、今週末はペルセウス流星群が見られるんですってよ?

てなことで、ベランダに出て夜空を見上げてみたんですけどね。
今日は満月みたいです。


キレイなお月さまだけど、これだと流星群は見られないかな??
流れ星見たら、なにお願いする?

肉、ニク、にくっ!!!>

………。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/215-c5d99943
トラックバック
コメント
>かなこさん

夜に暑くて寝苦しいのは辛いっスよね。
特に、次の日、仕事の時なんて、寝が浅いと次の日1日中眠かったりしますもん(涙)

>(それでスイッチ消されて何度も起きる羽目に。。。。)

爆笑ですね。イカすわ!てんちゃん!!
やっぱ、最上階ってのは熱がこもって下がらないのよね~。
ちゃんと自分で涼しいとこ探すなんてエライわ。

ベストね…、さいしょだけちょっとすずしいの。
でも、ホントはあんまり きたくないの。
でも きないと母ちゃんがつれてってくれないの。あたち、イイこだからたえてるの>
e-134

ライカ母dot 2011.08.15 23:26 | 編集
>マリリン母さん

そう。猛アピール。
隣の部屋で寝てたくせに、枕もとまで来て「ハッハッハッ……」だもの。
そこまでされて寝たふりはできないですよね(苦笑)

やったやった~!です。
あまりにもゴロゴロしているんで、水曜日から仕事に行ける気がいたしません(爆)
ライカ母dot 2011.08.15 23:20 | 編集
ほんと この何日か夜も暑いよね
うち 寝室にはエアコンないから 毎晩窓を開けて寝てるんだけど
ほんとに暑くて寝苦しかったもの(涙)
てんさんも 畳の上で寝たり 扇風機の土台に頭乗せて寝たり
(それでスイッチ消されて何度も起きる羽目に。。。。)
つらそうにしてたけど この2日は二階に上がってもこなかったわ
階段下が一番涼しいってわかってるのよね
ライカちゃん 素敵なベストね~
それを着たら 気持ちよくお散歩いけるかしら?
かなこdot 2011.08.14 22:38 | 編集
枕もとで「ハッハッハッ……」って、その姿を想像したら吹き出しちゃいました!
なんかわかります。
犬なりのやり方で猛アピールしますよね。
全然あきらめないし(笑)

4連休、やったやった~ですね!
ライカちゃんとのんびり楽しんで、たまった疲れがとれますよーに!(^^)!
マリリン母dot 2011.08.14 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
