--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.30

おおむね良いコ。

Category: ライカ
本日のライカさん、初めての「お友達犬マリリンちゃんのお家にお呼ばれ」体験をして参りました。
しかも、送り迎えのドライブ付!
粋なはからい、ありがとうございます、マリリンパパさん&ママさん

いつもドッグカフェでお会いするマリリンちゃんのご一家が、前から、「一度、遊びに来ませんか?」って言って下さってて、今日初めてそれが実現したわけなんですけどね。
じぃじと、弟一家以外の家にお邪魔するのは初めてのライカさん。
そして、若干(?)ワンコさん同士のお付き合いが得意とは思えない娘っコたち(笑)。
一緒に、お部屋にいるとどんな風になるのか、ドキドキはらはらでした。

こちらの心配をよそに、お迎えに来ていただいた車の中でも、ライカさんが乗り込んだ時点でお互い大騒ぎかと思いきや、ぜんぜん吠えなかったし、車から降りてお家にお邪魔してもお互い意識しつつ距離をおいてるって感じでした。
マリリンちゃんはお部屋でも、カフェでも、自分より後から入ってきたもの(人にも犬にも)に興奮して吠えちゃうってことなんで、お邪魔する時も、一旦、マリリンちゃんがママさんと一緒に外に出てみたりとか、いろいろ工夫してみたんですけどね。
なんつうか…、こう、「あら、来てたの。いらっしゃい」的な、フレンドリーでも威嚇するでもない、良い意味での無関心??



ライカさんなんて、初めてお邪魔するお宅に興味津々で、お部屋中探索して回って、あっちウロウロこっちウロウロして、マリリンちゃんにとっては目ざわりだったに違いないと思うんだけどね。


お互い、一定の距離があれば、同じ空間にても全然大丈夫なのが判りました。


きっと、お部屋中にマリリンちゃんの匂いがするだろうから、「お邪魔してます」って気になってたのかな?

あたち、こうみえて、空気よめるんです>

おおむね良いコな娘っコたち、一度だけ、「ギャワワン」な大騒ぎをしました。
えぇ、原因は「おやつ」です

お互い良い距離を保っていても、やっぱね、食べ物を前にすると「犬」が変わるんですわ(苦笑)。
いきなり、「オンナの戦い」の様相となりました
ま、そんなこともあろうかと、リードは放さなかったからね。

えぇ、食べ物がなければ、おおむね良いコ

ライカさんもくつろいで寝そべってるし、マリリンちゃんも抱っこしてたらウトウトしてるし。
人間がおしゃべりしてる間も、とっても大人しかったです。

どこででもくつろぐ黒いの。




楽しく、いろんなことをお話しさせていただいて、帰りかけにちょっと近所をお散歩してみましょうかってことになって、「マリリン号」の登場。



考えてみたら、カフェで見せていただいたことはあるけど、マリリン号と並んで歩くの初めてなんですよね。
思ってたより、ハイペースでさくさくと歩くマリリンちゃんにびっくりでした。




面白いんですよ。
部屋の中にいる時より、並んで歩く方が仲良しさんに見えるの。


時々、ワンコ同士で、なんか話しあってる感じとかね。

香しいな!(黒)>
香しいわね(白)>




うっとりするな!(黒)>
うっとりしちゃうわね(白)>



マリリンちゃんが歩くとき、時々、横目でライカさんのことを「チラッ」と見るのがおかしくてね。
横目で確認しては、ライカより前に出るって感じがね。
「負けず嫌い~っ」って、みんなで笑いました。




犬同士だからね。
「いつ、何があるか判らない」って、一緒にいる人間がちゃんと理解して見ていれば、自分たちで居心地の良い距離を置いて楽しく過ごせるんだなと思いました。
でも、絶対、マリリンちゃんとの距離は縮まってると思うわ(笑)。

楽しいお散歩もして、また車で家まで送って頂いて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
マリリンちゃん、パパさん&ママさん、ホントに有難うございました。
また、一緒にお散歩しましょうね~♪ 

ね~♪ >



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/211-e8ba63bf
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

いやいや、こちらこそ、お誘い頂き有難うございました。
ライカにとっても、とても貴重な体験ですから。
並んで歩く姿は、ホントに微笑ましいものがありましたよね。
坂道を、ライカを意識して一気に駆け上がるマリリンちゃんはたまりません。
思いのほか、負けず嫌いだったのね(笑)

楽しく、いろんなお話しをさせて頂いて、時間が過ぎるのがすごく早く感じました。
お互い、娘っコたちにはいろんな経験させて、楽しい日々を過ごさせていけるようがんばりましょ~♪

おやつ、ありがと~っ!!
「すなぎも」ラブ~っ!!>
e-134e-266
ライカ母dot 2011.07.31 20:52 | 編集
おふたりの貴重な休日に、マリリン家にお越しいただいて、本当にありがとうございました!!
ぜんぜん家の中にいられない状況も覚悟していたけど、拍子抜けする展開で、と~っても楽しかったです♪

並んでお散歩する姿にはホントに感動しちゃって、あやうく涙ポロリでした。
いつもより刺激のあるお散歩に、マリリンもすごくイイ顔してました!

楽しい時間を過ごしたあとの部屋は、なんだかさみしく物足りなくなっちゃって、三人で、「・・・・・・。」な感じでしたよ。
それにしても、ライカちゃんってなんでそんなにおもしろいの~!
ライカ母さんと目を合わせるときの表情なんか、もう絶対しゃべってるし(笑)
夫は、ライカちゃんの表情や行動のひとつひとつがツボにはまるらしく、「あんなコほかにいないよね」ってよく爆笑してます。

ぜひまた気軽に遊びにいらしてくださいね~!
あぁ~、楽しかった♪
本当にありがとうございました~!
マリリン母dot 2011.07.31 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
