--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.24

赤いハッピに白い足袋。

Category: ライカ
今日から暑くなるって予報だったのに、まだ涼しかったですね。
過ごしやすくてわりと早めの時間からお出かけできました。
だって、午前中から近所で祭り囃子が聞こえてくるんですもの。
そりゃぁ、うずうずしちゃうじゃないですか(笑)

ホントは実家の両親が来る予定だったんですが、都合が悪くなっちゃったんでね、今週もライカさんとふたりでお祭り見学。
今日は神輿なのだ!
神輿といったら、法被なのだ!
いつもは「ソックス履いてる」って言われるライカさんですが、今日は法被に合わせて「足袋」でございます




いくぜ、いくぜ~っ!!>



やっぱ、神輿の掛け声とか、お囃子とかって血が騒ぐわ。



お神輿もいっぱい見れたしね。


ライカさんも法被来てると目立つから、人混みでも踏まれないんですよ。
ひとりが「あ~、祭り犬~」とか、「ワンちゃんも法被きてる~」とか声に出すと、周りの人も気付いてくれるからぶつからずに歩けます。
それにライカさんってば「かわい~」って言葉、絶対わかってる(苦笑)。
「かわい~」には必ず嬉しそうにすり寄って行くのよねぇ。

世渡り上手とよんで>




さて、なに食べましょう?
地鶏の串焼きが食べたかった食べさせたかったんだけど、3ヶ所回ってみんな間にネギが挟まってたんでね。

ネギだけぬいてくれればいいのにぃ>

ダメ。
あ、じゃあ、「焼きとり」にしよう。ちょっと小さくなっちゃうけどね

ゆるす!!>



あとは~、今回もベビーカステラ買って~……、と、ここから先が続かない。
じゃがバターは食べなかったしね。
ちょっと混んできたので、一旦、Woo Pee cafeさんで休憩しよっか。



てなわけで、今回、あまり夜店で食べてなかったので、Woo Peeさんでミートボール食べました。
で、食べると寝るヤツ(苦笑)。



今日もソフィアちゃん、しのぶちゃん、ジョイくんに会えました♪
自分のごはんが出てくるのが待ちきれないソフィアちゃんです



帰りにも一度、夜店を眺めて帰りましたが、楽しかったでしょうか?ライカさん?


まぁまぁだったみたいです



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/210-cc4e4207
トラックバック
コメント
>サラロンさん

いなせでしょ?(笑)
祭り囃子とか怖がるかと思ったんですけど、意外に平気でしたねぇ。
お神輿の「わっしょい」には口あけて笑ってたし。
人がたくさんいるとこが好きなんでしょうね。

サラちゃんだったら乗れそうですよね、神輿(笑)
ライカ母dot 2011.07.31 00:55 | 編集
とってもハッピーな法被だね(爆)
いなせだよライカちゃん。
お祭りの音、怖がらないんだ。
神輿に乗っちゃうか?
サラロンdot 2011.07.26 01:45 | 編集
>マリリン母さん

にあう??>
母ちゃんがね、「あなたは浴衣じゃないの、ハッピなの!」って。
……どうゆうイミだとおもう??
e-134

祭りのカッコしたおじちゃんにもグリグリなでられたよ?
もてもてなの>
e-134

こちらこそ、楽しみにしてます。
よろしくお願いしま~す。
どうかな~??大丈夫かな~??e-351
ライカ母dot 2011.07.25 22:03 | 編集
よっ!出ました、祭り犬!
ハッピが似合いすぎるったら、ライカちゃん!
おじさんたちに混じって神輿かついでても違和感ないわよ、ホント。
洋服着ると固まるライカちゃんは、ハッピ大丈夫だったかな?

来週、楽しみにしてますよ~!
うちのとふたり、どんな困惑顔になることやら(笑)
マリリン母dot 2011.07.25 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
