--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.23

ねむねむ母ちゃん。

Category: ライカ
台風を境に、ここ数日ビックリするほど涼しいですね。
昨日、一昨日なんて夜のお散歩は肌寒いくらいで、「このまま秋になってしまえ…」と心の中で念じております(苦笑)。

こんなに涼しいのに、会社は木曜日からサマータイム出勤に突入してしましました。
8時出勤なんですけどね、なんだかんだでみんな30分くらい早めに来てる職場なんで(涙)、6:15に家を出てます。
もちろん、ライカさんの朝散歩はかかせないのでね、目覚しは4:45。
初日は「寝坊しちゃ大変!」と気合が入りすぎて、みずから4:00に目が覚めてしまいましたがね…。

生活時間が約1時間ズレるだけなのに、なんだか身体がまだ慣れず、ねむねむでございます

だからといってTVも電気もつけっぱでいねむりしたら、節電のイミないよ?>

ホントに…。
反省してます…



さて、今日のカフェ散歩はRAIN DOGS cafeさん。
ライカさんの凝視している先にいるのは、大好きなテリーヌを運んでくれてるカフェの奥様。



やっぱりここに来ると嬉しそうです



夕方はちょっと蒸し暑くなってたけど、帰りはもう涼しかったから歩きやすかったね。



明日はこのあたり、神輿が出ての夏祭り。
各町内では、もう今日から神輿が練り歩いてて祭り囃子が聞こえてきます。
これが明日、一同に神社前に集まるわけやね。

夜店もいっぱいあつまるわけやね>

楽しみだね!!>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/209-82f06925
トラックバック
コメント
>かなこさん

あ!やっちゃいました?(喜)
だめよねぇ、節電しないとねぇ。
わかってるんだけどねぇe-450

何日か涼しい日が続いていたので、また暑くなってくると身体に自信がないです。
気温の変動が激しくて、風邪ひいてる人多くないですか?

寝苦しくて眠り浅いところに地震とかあるしさぁ(涙)。
さわやかにぐっすり安眠したい…。目覚しとかかけないで…。


ライカ母dot 2011.07.25 21:58 | 編集
>カフェラテパパさん

土日出勤ですか!
ん~、それも大変。
平日にお休みは嬉しいけど、なんだか身体が付いてこない感じがしますね。
しかも仕事中に花火大会……たしかに、空しいっす(苦笑)

わんこ散歩は、やっぱり1時間でも早いと、この時期は違うみたいです。
空気がひんやりしてて、人も少ないから(4時台じゃぁねぇ?)気分は良いですよ。

ただねぇ、昼間、ずっと眠いのがねぇ。
もうちょっとすれば、身体も慣れるのかしら。

ライカ母dot 2011.07.25 21:50 | 編集
あたしもこの間やっちゃったの
テレビつけたまま寝る
普段は無意識のうちに寝るんだけど
なんかそのときだけは テレビの音があったほうが眠れてねぇ
だめだよねぇ 節電しないとねぇ

今も窓から涼しい風が入ってきてるよ
なんだか 風が秋の風になっちゃった感じ
なのに明日からまた暑いんだってね

ほんとにおかしくなりそうだわ
かなこdot 2011.07.24 21:30 | 編集
サマータイムですか・・・
やはり、節電の関係ですか?

私のところは7月から木金が休みで土日は出勤になりました。
なんか、変な感じです。おまけに昨日の土曜日は近くで花火大会が開催
され、仕事中にドンドン、パンパン・・・・・ああ虚しい(^。^;)

朝早くから散歩、ご苦労様です!
今頃は日が顔を出すとすぐ暑くなるんでいいかも
夕方は・・・・
日が暮れるの待ってたら遅くなっちゃいますね・・・・

広島地方は台風は完全に逸れましたね。
雨もほとんど降らず、かといって涼しくもなくで
早く秋がきてほしいですねぇ~
カフェラテパパdot 2011.07.24 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
