--
--.--



2011
07.18

3連休最終日。

Category: 手作りzakka
今日はお仕事はお休みなんですけどね、ライカさんにお留守番していただいてこんなところへ行って参りました。



きいてないわよ>

JR市ヶ谷駅から徒歩5分。
こんなところでやってる…。



こんなイベント。



お友達のコサージュ作家さんが参加するんで、邪魔しにお手伝いしに行ってきました。



手作り作家さんが、それぞれのオリジナル作品を持ち寄っての展示即売会なんですね。

お友達の典子ちゃんは、白い布から染色、コテあて、成形を重ねてひつつひとつお花にして、コサージュやブローチなどのアクセサリーを作ってます。


いつ見ても細かい作業の積み重ねで、尊敬しちゃうわ

他のスペースも、普段、手作り雑誌なんかで見る作品がいっぱいで、とても参考になりました。
最近、ハンドメイドとかってやってないな~と、部屋にある山のような素材を見ながら、ちと反省
こうゆうイベントに行くと、「なんか作んなきゃ!」ってうずうず刺激されて楽しいです。


本日のバイト代(笑)に典子ちゃんからいただいた、ブローチと指輪。


なんだ、たべものじゃないのか…>

にあう?>


ちょっとこわい…。いろんな意味で



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/208-504202c0
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

ね!
うちの携帯で撮った写真より、典子ちゃんとこのHPの写真だと判りやすいでしょ?
私はちまちま作るのが好きなんだけど、典子ちゃんみたいにババンと形になるのは尊敬しちゃうんです。

あ、国立にお住いでしたか。
昭和記念公園とか、いいですよね~!!
ライカ母dot 2011.07.21 21:38 | 編集
>サラロンさん

姫なの~♪
カワイイ?カワイイ??
惚れるなよ、ロン&ピー!
……つか、なんでわらうの?
e-134

素敵な作品いっぱい見てきて、ちょっとうずうずしました。
良い刺激になりますねe-454
ライカ母dot 2011.07.21 21:33 | 編集
>典子ちゃん

どいたしまして。
つか、使えないお手伝いで申し訳ない(笑)
やっぱ、見ると刺激になるよ~。なんか作るよ~。

なんで、言葉つまってんの?
早く「クローバーの花かんむり」つくってよ
あたち、こうみえて森ガールなんだから>
e-134
ライカ母dot 2011.07.21 21:30 | 編集
すごいです!
お友達のHPをのぞかせていただきましたが、素敵な作品がたくさん♪
手先の器用さはもちろんのこと、こんな感じにしようというイメージというか、発想力にうなってしまいます。
結婚式のときに、髪や胸にこういうのをつけたかったな~と思いました。

ちなみに、2年前は、私たち国立に住んでおりました。
立川も頻繁に行っていたので、お友達とすれ違ったことがあったかもしれませんね(^^)
マリリン母dot 2011.07.20 09:58 | 編集
ライカちゃんが姫になった♪

こわくないよ~カワイイよ~♪
なぜか笑っちゃうけどね笑)

素敵な作品がいっぱいですね!
サラロンdot 2011.07.20 08:20 | 編集
暑い中お手伝いに来てくれてありがとーー
私はもうだいぶダメダメだったので本当に助かりましたーー

ライカもと…とっても似合っててよ……まるでお姫さまのようね…おほほほ…
と、いうことで、またよろしくね!ライカまま(^^ゞ
典子dot 2011.07.19 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
