--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.17

祭はやっぱり夜店でしょ。

Category: ライカ
祭りです。
浦和は今週、来週と夏祭りです。

今週はパレードと浦和踊り?で、来週が神輿だそうで。
夕方、ライカさんが歩ける気温になってから一緒に見に行ってみたんだけど、今年は企業の参加が少なかったみたいでね、踊りの行列はわりと早く終わっちゃったんでちょっと気ぬけ。
やっぱ、祭りは「神輿」かしら。

いえ、祭りは「夜店」だとおもいます>

あ…、やっぱり?

ライカさんは、人がたくさんいるところとか、食べ物の匂いがいっぱいなところって大好きだから、会場に近づくだけでハイテンションになってました。
年に1.2回しかこうゆう機会ないのに、楽しいことはしっかり覚えてもんですね。

まずは、「鶏もも肉の串焼き」。



回りの塩コショウのついた部分を母ちゃんが一生懸命齧り取っている間、キラキラした目で良いコ座りして待ってました。
そして、周りにいた人たちに笑われました。

そういえば、結構ライカさんに声かけてくれる人が多かったんですが、「なんの子犬ですか?」「まだ1歳くらい?」って、何人にも言われました。
う~ん、サマーカット後の生え揃ってない感が、まだ成長過程の子犬のように見えるのでしょうか?(笑)
ライカってノズルが短いんで、もともと子犬っぽい顔なんだけど、カットしたら余計、子犬顔になっちゃってるしね。


「ベビーカステラ」の順番待ち。



ベビーカステラって、結構並んでるのよね。
何気に人気商品らしい。




あとは、バナナ生クリームのクレープ食べて、バンドのステージ見ながらかき氷食べて…、棒にさして冷やしたパイナップル齧って…。

あたちもらってないのが、いっぱい…>

気のせい、気のせい
いやぁ、祭りは楽しいね。
来週の神輿も見にいこうね?

いぐ!!>




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/207-1d77d383
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

やだ~、かわいいのなんてしってるってばぁ>e-134

ホントにね…。
食べ物前にすると、「お前はサモエドか!」っていうくらい完璧なスマイルになるんですけどね(笑)

新しいハーネスねぇ。
ちょっとイメージと違ったんですが、まぁ、柄的に夏限定だし、たぶん普通の紐だけのハーネスよりは本犬的にも楽なんじゃないかと思って。ちょっと使ってみましょうかねってところ。

うふふ、お母さまによろしくお伝えください♪

ライカ母dot 2011.07.19 21:36 | 編集
んま~!やだちょっとなんてかわいいの、ライカちゃんったら!
ブログにおじゃましていきなり、串焼きを前にしたライカちゃんの笑顔が飛び込んできたから、たまらず夫とマリリンを呼んでみんなで爆笑しちゃいました!
良かったね~、ライカちゃん。楽しくて楽しくて仕方がないでしょ♪

新しいハーネス、めちゃめちゃ似合っていますよ~!
昨日、田舎から母が遊びに来て、ライカちゃんの話もたくさんしたんですけど、サマーカットしたライカちゃんの写メを見たときには、母も、外国のブランド犬だと思い込んでいたようですよ(笑)
マリリン母dot 2011.07.18 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
