--
--.--



2011
07.09

つゆがあけました。

Category: ライカ
全国1200万匹のわんこのみなさんこんばんわ。ライカです



まいにちあついですね!
かんとう地方は今日つゆがあけてしまいました。


みなさん、ちゃんとすずしいお部屋にいれてもらってますか?
お外のワイルドわんこさんは、ちゃんとひかげ作ってもらってますか?
あつい時は、おなか出して寝る!いつもより息をあらくする!ちょっとぐったりしてみせるなど、「あついんだよ、ちきしょうめ!」的アピールはこうかてきですよ。


お水をたくさん飲んで、がんばって、この省エネモードの夏をのりきりましょうね!


さて、今日はうちの母ちゃんのたんじょう日だそうです。
いつものカフェさんぽのあと、かえりに母ちゃんにケーキをかってあげました。
(母ちゃんのおさいふからだけど)



やっぱ、たんじょう日はイチゴののったショートケーキでしょう♪
(はこんだのも母ちゃんだけど)






はっ!しまったっっ!!

どうしました?ライカさん>

こんな小さなケーキじゃ、母ちゃんの年の数のキャンドルが立ちません!

………。
今は数字の形したキャンドルがあるんだよ?「3」と「4」を1個づつ乗せれば大丈夫よ?>

さ、さ、…34才?

よく出来ました>

でも来年はぞろ目だから、ごまかしきかないって知ってた?

………。>


よけいなことを言ったようなので、ケーキ食べさせてごきげんとります。

スポンジのとこと、イチゴの甘いところはあたちが食べてあげようとおもいます。

あ、ちょっと待って!そのビニールについたクリームもなめといてあげるからね♪



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/204-328e51a8
トラックバック
コメント
>マリリン

ライライライカですe-134

ケーキおいしかったよ!
ちょこっとしかくれないんだけどさ。
せっかくあたちが買いに行ってあげたのにね!(母ちゃんのさいふだけど…)

生クリームおいしいよね!
すっごく好きなのに、いつもほんのちょっとしかなめさせてくれないんだよ。
いつか、おっきなまるいままかぶりつきたいよね!!
ごはんがケーキならいいのにね!

あ、母ちゃんが「ありがとうございます」って言ってるよ>
e-134
ライカ母dot 2011.07.10 22:34 | 編集
>かなこさん

ありがとうございますe-454

そうですか、今年ぞろ目でしたか。
……33歳?

いいかげん、つじつまあわなくなるからやめたら?>e-134
ライカ母dot 2011.07.10 22:28 | 編集
ライライライカちゃん♪
えっと、マリリンです。

一枚目の写真、絶妙です。
おかあちゃんが、「ダッシュで飛びつきたいかわいさ!」って言ってたよ。

あと、ライカ母さん、お誕生日おめでとうです。
ライカ母さんが生まれなかったら、ライライライカちゃんの今の幸せはなかったから、お誕生日はとってもいい日です。

ケーキ、おいしかった?
前にね、生クリームをこっそりなめちゃったことがあるんだけどね、気絶するかと思った。おいしくて。
マリリンdot 2011.07.10 18:24 | 編集
誕生日おめでと~~~~
あたし 今年がぞろ目なの・・・
同年代かなとは思ってたけど
あたしの方が一つお姉さんだったのねぇ(笑)

かなこdot 2011.07.09 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
