--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.18

曇りのち雨。

Category: ライカ
今日はちょっと涼しかったですね。
朝から曇ってて今にも降り出しそうだったんで、「こりゃ~午後のカフェ散歩は無理かなぁ?」って思い、とりあえずの朝散歩からTULLY'S に寄っちゃいました。

母ちゃんが「朝コーヒー飲みたい」っていったんじゃん>


はい、その通りです。
お付き合い、ありがとうございますライカさん

どこでもゴロゴロ寝そべるヤツ。


後ろから見るとモコモコしてますね(苦笑)。

そんなモコモコさんもあと1週間です。
来週の土曜日は、ライカさんマルガリータにしちゃうんでね。
このモコモコさんはしばらくお預けとなります。
それはそれで、名残惜しい気もするんだけどね

朝からまったりしてましたが、空もなんとかもちそうなんで、一旦家に帰って軽くお洗濯。
ホントはシーツとかいっぱい洗いたいんだよ。お休みの日はね!

天気予報を調べると、15:00頃から雨?って感じだし。
お昼過ぎてから、ライカさんのアピールが激しくなってきたんで、結局カフェ散歩に行くことにしたんですが…。

やっぱ、ふられちゃったね>

ね。

RAIN DOGS cafeさんに着いた頃には、弱い雨がパラパラと降り出しました。
よかった。洗濯物、部屋に入れてきて。

あたちのマット。なまがわき……>

大丈夫!他のマット出してあげるから!



RAINさんに着くと、マスターが美味しいもの持って出てくるドアの前にスタンバイ。
呼びかけて振り向いた時はこの笑顔(苦笑)



RAINさんでは、今日もマリリンちゃんとご一緒出来ました♪
車イス作ってから、なんだかマリリンちゃん落ち付きましたね
前は、他のワンコさんの出入りとかでスイッチ入っちゃうと、キャワキャワ騒いじゃうこともあったんだけど、今日はライカさんと顔合わせても落ち着いてたもんね。


ライカさんの方が、マリリンちゃんに「がう」してたけど(涙)。
車イスで自分で動き回れるようになって、ちょっと自信ついたのかな?

マリリンちゃん、目ぇでっかくて美人さんね。




そして、女子トークに興味のないDAZZ兄貴。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/197-5bcb1b5d
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

あらら、マリリンちゃん、ちょっと心配ですねぇ。
その後は大丈夫なのかしら?

夜中とか、朝方に具合が悪くなるのって怖いですよね。
うちも何度か朝方にそうゆうことありました。
「どうする?様子見て落ち付く?それとも、救急??」って焦っちゃいますよね。
季節の変わり目って、ワンコさんたちも気をつけてあげた方が良いみたいです。
急に蒸し暑くなったり、寒くなったりすると人間と同じように体調崩すコもいるからね。
でもまずは落ち着かないと、こちらの焦りが伝わって、かえってパニックになっちゃうから。
……って、その場になると難しいんですけどね(苦笑)

マルガリータになってもなかよくしてね?>e-134
ライカ母dot 2011.06.19 22:47 | 編集
ライカちゃ~ん!
昨日は抱っこさせてくれたり、写真撮らせてくれたり、微妙に逃げながらも(笑)がんばってくれて、ありがとね~!
マリリンも楽しく元気に過ごせたのですが、今朝ちょっと様子がおかしくなって・・・。

実は昨日、フィラリアの薬の日だったので、RAINさんから帰ったあとに飲ませたんです。
その後よく寝ていたのですが、今朝6時頃、呼吸が荒く乱れて、生唾を飲んで吐くような仕草をし、ずっとぐるぐる歩きまわって苦しそうに訴えてきて、もうびっくり。
フィラリアの薬のショック反応かと思って大慌てで病院に連れて行きました。
結果、マリリンは以前から気管支が弱く、今回も、気管支炎の症状だろうという診断で、ひとまずホッとしました。

で、昨日もRAINさんでお話に出ましたが、とにかく飼い主としては不安で仕方がないから、一度心臓をレントゲンと超音波でみて、フィラリアの程度を把握しておきたいとお願いし、諸々やってもらいました。
いくつか写真を見ながら説明していただいて、結果としては、大きな異常は認められないということで、朝から強張っていた身体が、やっと少し緩みました。
マリリンも、大好きな先生(優しくてキレイな女医さんです!)に撫でられてご満悦の様子で、帰宅してから少しずつ落ち着きを取り戻してきています。

しかしまあ本当に、苦しそうな姿を見ると、生きた心地がしませんね。
フィラリアについては、ライカ母さんといろいろとお話できたことで得られた情報がたくさんあって、本当に感謝しております。

長々と書いてしまってすみませんです。
ライカちゃんのマルガリータ、楽しみにしていますよ~!
別犬になってて、マリリンもライカちゃんとは気づかず、はじめましてのご挨拶しちゃうかもですね~(笑)
マリリン母dot 2011.06.19 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
