--
--.--



2011
06.15

ノー残業デー。

Category: ライカ
水曜日はノー残業デーが推奨されてるうちの会社。
ほとんどの人が意識してません(苦笑)。

ちっ!帰りにくいじゃないか なんて思いつつ、極力、水曜日は早く帰れる努力をしております。
だって、がんばって早く帰ってくると、駅に着いてもまだ明るいんだもん。
貴重なのよ。
ライカさんとの、ゆっくり散歩。

今日は、TULLY'S COFFEEでのんびりお茶しちゃった。
ソイミルクワッフルを一緒に食べたので、ライカさんもごきげん♪


ほんの、ちびっとしかもらえなかったけどね>

このところ残業続きだから、頑張って週の中日は早く帰ってくるからね!



……と、今日、ひとつ会社で発表がありました。
7月中旬から「サマータイム」実施ですってよ

8:00出社です。
いつも30分は早く着いてるようにしてたので、7:30着が目標です(涙)
げ~、今でもライカさんの朝のお散歩5時半起きなのに、4時半に目覚しセットしなきゃかしら。
早寝早起きで、老人のような生活になりそうです



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/196-150c0004
トラックバック
コメント
>サラロンさん

夢の中でも大忙しって!(笑)

そう、ライカさんも1ヶ月後からは無理やりサマータイム。
まぁ8月の暑い時期は、涼しい時間のお散歩はいいのかもと思って。

……いやでも、やっぱり、せめて5時台に…(涙)。
ライカ母dot 2011.06.18 23:46 | 編集
サマータイムですか。
4:30ころは夢の中で大忙しだな(汗)
ライカさんもサマータイムなんですね(笑)
サラロンdot 2011.06.18 08:44 | 編集
>マリリン母さん

サマータイムが果たして良いのか、悪いのか。
いっそのこと週休3日制とかのがいいなぁ(苦笑)
まずは、朝、起きれるかどうかが不安です。

ライカは……。
1時間くらいじゃ、あんまり変化に気づかないかも。

ちがいのわからないおんななんです>e-134
ライカ母dot 2011.06.17 23:52 | 編集
>かなこさん

早く帰れるにこしたことないんですけどね。
やっぱ、明るいうちにお散歩したいし。
定時になるとエアコン切れるんすよ。
どうしよう、真夏っ!って感じです。

かなこちゃんったら。
あさごはんは、おうちでたべた方がいいよ?>
e-134
ライカ母dot 2011.06.17 23:40 | 編集
ライカちゃん、平日にお茶できてよかったね~!
なんてうれしそうなお顔なの!
ソイミルクワッフルって、魅力的なネーミング♪

サマータイムですか・・・。
今以上の早起きなんて、ほんとキビシイですよね。

サマータイムのニュース見て思っていたんですけど、早く出社した分、みなさん早く退社できるかといえば、なんだかんだ仕事があったりして、結局いつもと同じような退社時間になっちゃいそうな・・・。

ライカちゃんも、いつもより早く起こされて、不思議に思うかな?
今年の夏は、ワンコたちのためにも猛暑にならないで~!
マリリン母dot 2011.06.17 09:04 | 編集
毎日残業なしで 大丈夫なのか?この会社
って感じになってるかなこです
でも 今はこの生活になれちゃって
今更毎日残業になったら 体力もたないかも。。。

朝が一時間早くなったら。。。あたし無理(涙)
今だってギリギリ・・・・
朝ごはんは車の中で食べるもんって思ってるくらいなのに(号泣)
かなこdot 2011.06.16 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
