--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.11

ワクチン完了!

Category: ライカ
朝方まで降ってた雨もあがって、午後には地面も乾いてくれました。
ホントは今日の午前中はライカさんのワクチンを打ちに行こうと思ってたんですが、朝起きた時はまだ小雨が降ってたんでね~。
今週は諦めようかなぁと思ったんだけど、診察券見たら土曜日の午後は7時までやってるじゃん。
ならば、午後のお散歩帰りに、チクッと一発お見舞いしちゃおうかなと。

いらんわ!>

ま、そう言わず、とりあえず週末のカフェ散歩に行きましょうかねぇ

本日もRAIN DOGS cafeさんで、大好きなテリーヌに大興奮。
切り分けてると、早く早くと膝に手をかけてペシペシ催促してきます。


食べ終わってまったりしてるところへ、マリリンちゃん登場。

お!噂に聞いていた『マリリン号』だ!
後ろ脚の不自由なマリリンちゃんのために、パパとママが考えて、オーダーメイドで作ってもらえる車イスを作ってくれたんです。
その名も『マリリン号』!(←ホントにこう呼んでるのかはよく知らないけど)



スゴイです。イイ感じです。
軽くてね~、小周りもきくし、マリリンちゃんもガンガンに歩いてるんですよ。
自分の力で好きな方向へ行けるのが嬉しいみたいで、なんだかいつもより自慢げな顔にみえましたよ。
これでお外も自分で歩けるね

「おねぇ座り」もちと捨てがたいが(笑)




さて、ライカさん、今日はこれで終わりじゃなくてよ!
メインイベントのワクチンよ!


え~~っ。おわりでいい~。>

狂犬病の予防注射から1ヶ月はたったんでね、そろそろしとかないと暑い時期にするのは可哀想な気がするんでね。

でと。

注射の前に、簡単に健康チェックをしていただくので、サプリメントを始めたことをお伝えするのと一緒に、ちょっと気になってることをご相談しました。
2週間前くらいに気づいたんだけどね。
胸にち~さなしこり?というか、なんかちょっとプツって、コリって感じのがあってね。
乳首より小さいくらいなんだけど、毛をかき分けてみても、乳首とは違うんで、先生にも診て頂きました。

今の段階では小さすぎてなんとも言えないんだけど、乳腺のしこりとは違うみたいだし、脂肪の塊みたいなものかもしれないしってことで、ちょっと経過を見ることになりました。
少しでも大きくなるようなら、針さして細胞を調べてみることもできるそうなんでね。
今のところ2週間前と大きさも変わらなし、先生に測ってもらってたら3mmくらいなのでちょっと注意して見てきたいと思います。

と、それより気になったのがね。
「すこし、心雑音がしてますね」って。
なぬ?!心雑音とな?!
ライカさんは、フィラリアがプラスだった時に、毎年、健康診断でレントゲンとエコー検査で心臓のチェックをしてたんですけど、去年からフィラリアマイナスになったんで今年は心臓の検査はしてないのよね。
もともと、フィラリアの影響で心臓肥大も少しあるので、そこはちょっと怖いところ。

今まで健康診断で心雑音について言われたとがなかったんだけど、「ちょっと調子が悪い」とかのレベルでも心雑音って聞こえることがあるらしいし、とりあえず今すぐ何かしなければいけない状態ではないんで、こちらも様子をみることになりました。
心臓に問題がある時は、症状として、「咳が出る」「運動、散歩をしたがらない」「疲れやすい」などがあるみたいなんで、こちらもちょっと気をつけてみてみます。

ま、年をかさねると、いろいろでてくるわけよ>


そこは、人間と同じですもんね。
お互い、健康には注意したいお年頃ってことですな

その後、予定通りワクチン(今年は5種混合にしました)をお注射して頂き、本日のメインイベント終了。
今日はもう大人しくしてようね~。
先に、カフェ散歩しておいたから、帰ってきてぐっすり眠っております。

明日の天気予報は夜に傘マークついてますが、お散歩時間は降りませんように。



●本日の備忘録●
   ワクチン5種混合(ユーカリン5)接種    ¥8400 なり



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/194-d25d6de9
トラックバック
コメント
>かなこさん

ありがとうございます。
かなこさんとてんちゃんの「念」は、なんだか心強いです e-454
「も~、母ちゃんったらしんぱいしょうなんだから~。ハゲるよ?」ってライカさんに言われそう

てんちゃんのおばちゃん!
そうなの!あたち、勝者なの!つおいの!だから、だいじょーぶなの>
e-269e-134
ライカ母dot 2011.06.12 22:15 | 編集
>マリリン母さん

大丈夫!
心雑音するけど、毛も生えてるの、うちの黒いの!e-454
まぁ、先生もすぐにどうこうというレベルの話ではないっていってたから、ちょっと気をつけて見ておこうかなと。

サマーカットは2週間後の予定!
そうね、ふわふわはしばらくおあずけになりますね。
というか、このところ暑いから、早く脱がせてあげたいわ。

きょうもいっぱいぬいだぬけたよ?!>e-134
ライカ母dot 2011.06.12 22:05 | 編集
そっか ちょっと心配事ができちゃったんだね?
だけど大丈夫
「ただの脂肪だった~(クス)」と
「散歩で歩いて疲れただけだって(汗)」って報告が見れるように
気合入れて念を送ってるからね!
だって頑張ってフィラリアマイナスになったんだもんね
ライカちゃんは勝者なんだもんね!
かなこdot 2011.06.12 17:27 | 編集
えぇぇ~~~・・・。
ライカちゃん!心雑音なんて言わないで~。
フィラリア勝利者代表として、元気いっぱいでいてくれなきゃ困るのよ、キミには!
今日に限ってたまたま聞こえたってことだよね、きっと。

胸のしこりも気になるけど、脂肪の塊ができたって話はけっこう聞くし、その手のものだといいですよね。
でも、しこりに気づいた瞬間って、すごくこわいですよね。
まわりの音が何も聞こえなくなって、頭がまっしろになるというか・・・。

あぁ~、ライカちゃん、年齢には勝てないけど、病気には片っ端から勝ってちょうだいよ!
みんながそう願っているんだからね!

サマーカットになるの、楽しみですね~♪
今のうちにふわふわライカちゃんを撫でまわしておかないと~!
マリリン母dot 2011.06.12 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
