--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.05

サプリメントはじめました。

Category: ライカ
ちょっと蒸しむしする1日でしたね。
夕方から雨になるって天気予報だったから、気持ち早めのお散歩に行きました。

本日はWoo Pee cafeさん経由、別所沼公園まわりのだらだら散歩でございます。
出かける時はめちゃめちゃハイテンションだったのに、お楽しみのおやつを完食したらもうこの態度。


あのね…。
とりあえず、母ちゃんが食べ終わるまで待ってていただけるかしら?

ライカさんの向こうにある、柴犬の置物。
これ、良く出来ててさ、時々、ビビりなワンコさんが前を通る時怖がるんだよね。
今日も、20kgあるスプリンガー・スパニエルくんが、「イヤイヤ」して前を通りませんでした。
か、可愛い…(笑)


別所沼公園の先に、紫陽花が植えてある遊歩道があるんですが、まだ3分咲きってところかな。


ここのはちょっと日陰にもなっちゃうし、小振りなんでね。
キレイに咲くにはもうちょっとかかりそう。

で、旧RAIN DOGS cafeさんの前を通ろうとしたら、………やっぱり動かなくなりました。


昨日、RAINさんの新しい方のお店で、テリーヌ食べた事はすでに頭にないようです。

はやく!はやく、ここあけてよ!!>

ライカさん、その上の張り紙よく読んでみ?
中が真っ暗で誰もいないことには、いっさいおかまいなしのライカさんでした。


さて、ライカさん、前からちょっと気になってた後ろ脚のプルプルなんですけどね、お友達に話したらやっぱりサプリメントを薦められました。
病院の先生も、「加齢からくるものならサプリメントとか試し始めてもいいかも…」って言ってたんで、気にはなってたんですけど、関節系のワンコさんのトラブルに詳しいお友達に2つ程お薦めのものを教えてもらって、ネットで調べて購入してみました。
とりあえず、キーワードは「グルコサミン」と「緑イ貝」ですって。
薦められたのは、『リプロフレックス』と『グリコフレックス』。
どちらも、動物病院で処方されるサプリメントだそうです。

で、いろいろ読んで、とりあえず『グリコフレックスⅠ』にしてみました。


グリコフレックスは症状にあわせて3段階あるんで、「Ⅰ」で効果がなければ「Ⅱ」、「Ⅲ」ってランクアップしていけるので、まぁ、試してみるには良いかなと。
「Ⅱ」「Ⅲ」って何が違うかっていうと、中に入ってる成分が、ちょっとづつ増えていくんですよ。
で、成分が増えていくぶん、お値段もランクアップするという…。

薬っていうと抵抗があったんだけど、サプリメントならってことで、今回、試してみることにしてみました。
すぐには効果は表れないとは思うけど、ちょっとでも良くなるといいね。

ずっと、元気にいっぱいお散歩したいもんね!

ね!>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/193-915a9fe8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
