--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.26

のんびり休暇 その③

Category: ライカ
実家帰省最終日は、朝から雨。(←一昨日の話ね)
でも、天気予報では午後から太陽マークだったので、どうかな~と思いながら待ってたら…しっかり、太陽が顔を出してくれました。
お昼前には止んだんだけど、道路が乾くまでちょっと待ってね~なんて言ってたら2時くらいになっちゃってね。
それでも、実家の周りの長距離散歩させるつもりだったんですが、兄が車を出してくれました。

さいたま市緑区にある「さぎ山記念公園」に行って参りました。

雨上がりとあって、緑が濃い!空が青い!


そんなに大きくはない公園なんですが、すご~く良い景色で、気持ち良かったです。


池には睡蓮もキレイに咲いててね。
""

静かで、明るくて、鳥もたくさんいて、水辺のトンボなんかもいて、とても奇麗に整備されている公園です。






芝生にくるとさ、ワンコのテンションあがりません?
地面の匂いを嗅ぎ始めて……くるよ、くるよ……そら、きた~っ!!って感じで、いきなりゴロンゴロンがはじまるの。


みんな、やるのかな?


なんかさ、くちゃいもの見つけた時にやるとか、ミミズの死骸の上でのたうちまわるとかよく聞くんだけど…(汗)


まぁ、ライカさんが楽しいなら、いいか…。


あまりにも楽しげに転げまわるので、ばぁばが写真撮りに来ました(笑)


なんか、表情もうっとりしちゃってんですけど。
大丈夫ですか?ライカさん?

はぁ~~~っ。たまらん>




雨続きだったけど、最初と最後はしっかりお散歩で締めくくれたので、大変有意義なお休みでしたな!



母ちゃん、まいにちおやすみだったらいいのに…>

毎日お休みだと、ライカさんのご飯代稼げないからね。
また、次のお休みまで頑張りましょうね

と、ライカさんに言い聞かせつつ、一番、会社に行きたくないのは私なのでした…。
一週間も休んだら、身体がお仕事モードにならないんだよ~!
明日の朝、ちゃんと起きられるのかが不安。
そして、会社の机の上が不安。

一週間べったりだったから、ライカさんのお留守番(いたずら)が不安。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/190-c81a0c88
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

なんか、うっとり陶酔しちゃってるでしょ?(笑)
最後の「パタリ」ってなってる写真なんて、おいおい大丈夫?って思っちゃいましたよ。

金曜日は1週間べったりの後のお留守番だったんで、ちょっと心配だったんですけど、大丈夫そうでした。
あらかじめ、ライカさんのケージの中に、「コレで遊んでていいからね?」って小さめの段ボール入れていったんですよ。
見事に粉々になってました。
シュレッダーしといたよ>e-134

おかげで、他のところに被害はありませんでした。
ただ、帰ってきた時の狂喜乱舞が、いつもの倍くらいでしたけどね(苦笑)
ライカ母dot 2011.05.29 22:35 | 編集
芝生の上を転げまわるライカちゃん、かわいい!!
完全に自分の世界ですね(笑)

お休み中、ご実家でゆっくりされたようで良かったです~。
休み明けのライカちゃんのお留守番、どうでしたか?
普段はできていても、こうしてべったりの楽しい日々が続くと、やっぱりプチ分離不安みたいになっちゃうのかな?

うちは、一応分離不安は克服したものの、お父ちゃんの外出の時のみ、いまだにけっこう大騒ぎになりますよ。
私がいるのにすごい形相で騒いでいるのを見ては、「お母ちゃんここにいるんだけどね。・・・あはは、聞いちゃいないか。」と遠い目をしてやり過ごしています(笑)
マリリン母dot 2011.05.29 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
