--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.26

のんびり休暇 その①

Category: ライカ
実家に帰って参りました。
GWに帰れなかったんでねぇ。
「クロい孫は帰ってこんのか」…と(笑)。

そうね。
昼間、じぃじ達とお散歩するなら、今の時期がギリギリだわね。
これ以上遅くなると、昼間のお散歩は暑くて出せなくなっちゃうからね。
ただ、前もって会社に申請していたお休みと、天気予報は上手くリンクしてくれないのさね。
くもりと雨マークがいっぱい…。
まぁ、初日と最終日はなんとか晴れる時間もありましたので、ライカさんの大好きなじぃじとばぁばと一緒にお散歩してこれました。


まずは実家近くの、「さいたま 市民の森」。

牡丹がとても奇麗に咲いてました~。




裏のバラ園も、今が見頃。
中の芝生部分には「犬は入っちゃダメ」看板が立っててとても残念な感じなんですが、緑はとても奇麗でした。


で。
そっから川沿いを歩いて「大宮第二公園」へ。

じぃじ、まって~>



通称「ひょうたん池」って呼ばれてる調節池があって、釣り堀状態になってるんですけどね、その周辺は春の桜の時期は圧巻です。周囲をぐるっと桜の木が囲ってるんですよ。
満開のタイミングで帰ってこれたことがないのですが、去年、7分咲きでもすごかったです。
サクラ、お勧め!
今は、緑がいっぱいで、青空の下、小陰でちょっと遅い朝ごはん。


外で食べるばぁばの作ってくれたおにぎりと卵焼きは、美味しいのなんのってな!(涙)

ビニールシート敷いて、ごろんと横になると上に広がるのはこの緑。



今の時期の緑はいいねぇ。この時期の緑が、1年で一番好き。





寝っ転がってるライカさんの視線の向こうには、黒ラブとお友達らしい白い和犬が20mくらいのロングリードいっぱいに走り回ってボールを追いかけてました。


あぁゆうボール遊びとか、まったくしないんですよ、うちのクロいの。
「う~ん、実にイヌらしい」と惚れぼれしながら、傍らのやる気なく、もとい、気持ち良さげに寝ているライカさんといっしょにお昼寝。
鳥の声と爽やかな風で、ちょっと日常を忘れましたね。
ほんっとに気持ち良かったです。

お昼近くになって、これ以上ここにいると気温が上がりすぎて、帰り道のライカさんが熱中症になりかねないので、名残惜しいですが じぃじのお家に帰りました。

ばぁば、まって~>



帰郷(つっても家から車で30分くらいなんだけどね)1日目のお散歩は、お天気で大満足でした。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/188-76f0a9eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
