--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.15

ヘアスタイルを変えてみました。

Category: ライカ


……が、なにか?>


ライカさんのこの時期の抜け毛がね、ちょっと一段落したと思ってたんですが、今日、朝からずっと前足舐めてるんですよ。
ん?どしたの?
見てると、腕の付け根に近い方の毛の表面だけず~っと舐めてる。右も左も。
かゆいん?
よく見てみると、そのあたりの毛がね、もそっと浮き上がってる感じなんですわ。
あ~、抜けかかってて痒いのね。

んでは。

!ヤなよかん!!>

シャンプーしちゃおっか~♪

(ガビンっ!!)>


ブラッシングを念入りにして、お風呂場へ運ばれたライカさん。
ちょっと助けを求める目になってますねぇ。


シッポも下がっちゃってますな。


可哀想だけど、かゆかゆがさっぱりするからね~。
いいこだね~。
ほーら、きもちいいね~。

なだめてすかして、大騒ぎして、なんとか洗い終わりました。


は~、ライカさんも、母ちゃんもぐったりです。

で、冒頭のヘアスタイル云々ですが…。
あれが、シャンプー後のブラッシングで抜けた「本日の!」抜け毛でございます(笑)

すてき?>



こんなんどう?>


ライカさん、アンダーコートがグレーなんで、抜け毛はこんな感じの色なんですよ。
シャンプー前のブラッシングでも結構抜けてたのに、やっぱりシャンプー後はすごいですねぇ。
もっさ、もっさ抜けるのよ。
ブルブルされるたびに、へやにフワ~っと漂う抜け毛…。

やれやれ、さっき掃除機かけたのにね…。


良いお天気だったし、風も爽やかだったのですぐ乾きました。
シャンプーした後は、テンションがあがりまくるライカさんに急かされて、今日はWoo Pee cafeさんへ。



お隣に座ってた「あいちゃん」がね、ご挨拶にきてくれました。


真っ白なロングコートチワワのあいちゃん。
たまらん、なんだこれ(笑)
撫でると、ころんってしちゃって、ずっとふわふわのシッポ振ってるの。
い~な~、こんだけちっちゃかったら鞄に入ってどこでも一緒に行けますね。

こちらは、ジャックラッセルの「しのぶちゃん」。
あいちゃんが、ゴロゴロ、ペロペロしてくれてる間、しーちゃんとライカさんは厨房しか見てませんでした(爆)



しーちゃんと、ライカさんの「食」に対するマインドは一緒なのです。




帰る頃に、しーちゃんのお友達犬、ポメラニアンの「ジョイくん」登場。


クマだ…、ぬいぐるみのクマ。
アライグマ系?

今日もお友達にいっぱい会えて楽しかったね!?

あたちは、おいしいものしか見えなかったけど?>

………。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/186-c2015d5c
トラックバック
コメント
>サラロンさん

やっぱ、すごい?
ロンくん、サラちゃんはどうなんだろ?
ライカ、アンダーコートが多いのかなぁ?(苦笑)

カフェ周りは、いろんなワンコさん見れるから楽しいです。
もうちょっとフレンドリーに楽しめるともっといいんですけどねぇ?

…なにか?>e-134
ライカ母dot 2011.05.16 23:06 | 編集
>マリリン母さん

いっとくけど、みずしたたんなくても、あたちいいおんなよ?>e-134
………e-441

土曜日はニアミス残念でした。
マスターに「さっきまでマリリンさんいらしたんですよ?」って言われましたよ(笑)
Dazz店長のやる気な写真、良いでしょ~?
いつもの丸くなって寝てる姿からは、ちょっと想像できないくらいパワフルです。
兄貴…、ヤルときゃヤルんですよね>e-134
ライカ母dot 2011.05.16 23:03 | 編集
>かなこさん

抜けるんですよ~。
この時期のライカの抜け毛は、半端じゃないです。
ホント、気をつけないと排水溝がつまりそうで怖い(苦笑)。
てんちゃんはライカより大きいみたいだから、抜け毛も倍ね!!

ぬけげあつめたら、「ミニてんちゃん」ができるよ♪>e-134
ライカ母dot 2011.05.16 22:47 | 編集
すごい抜けてるねv-12
我が家もほぼ毎日掃除機です(涙)
シャンプーしてスッキリしたかな。

cafeいい感じですね~
お友達もたくさんいて、良かったね~
サラロンdot 2011.05.16 07:34 | 編集
シャンプー中のライカちゃん、水も滴るいい女ね~!
イメチェンのかつらもいい感じです。
え?かつらじゃない?ウィッグ?エクステ?
まぁ~ライカちゃんったらおしゃまさん♪
シャンプーはイヤかもだけど、やってもらってスッキリサッパリしたでしょ?

昨日はRAINさんですれ違いだったようで残念でしたね~。
↓のDAZZ店長のガッシャンガッシャン、かわええです。
昨日マリリンってば、DAZZ店長の真ん前の席にいながらにして、最後まで気付かないというワザを披露しました(笑)
じっとしているから、オブジェと思ったのかもしれません。
今日も夕方ケーキ食べに行ったんですけどね、
今度は、こちらがマリリン連れてDAZZ店長のとこに挨拶しに行ったら、最後まで完全無視という逆襲にあいましたよ。

このところ、気持ちのいい陽気が続いてうれしいですね!
暑くなる前に、おひさまの下でのお散歩を満喫してくださいね~。
マリリン母dot 2011.05.16 00:23 | 編集
げっ シャンプーするとそんなぬけるの?
みんなシャンプーすると抜けるって言ってるけど
ほら うちほとんどしないからわかんなくて(汗)
今日も結局出かけちゃって出来なくて
うん ほんとにいい加減にやらないと。。。。(遠い目)
かなこdot 2011.05.15 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
