--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.08

「マリリンに逢いたい」

Category: ライカ
……って映画が昔あったよね。
ガールフレンドのわんこに逢うために、3km離れた島まで海を泳いで渡る犬の話。

それがなにか?>

いえ、なんでもないです

えっとね、ライカさんの数少ないわんこ友達(…と母ちゃんだけが勝手に思っている)のマリリンちゃんがね、今日、初めてのお泊りで「ワンクル」さんのホテルに入ってるっていうからね、………えへへ、逢いにいっちゃいました(笑)

ストーカーじゃん>


今日のお昼頃までいるらしいってことなんで、マリリンちゃんのパパママが来る前に、先回りしちゃおうゼ!ってことで、お昼前にワンクルさんに向けてゴー♪


マリリンちゃん、カフェだと、他のワンコさんに「ギャワワン」しちゃうんで、お泊りだとどんなかな~?って思ってさ。

ま、うちのと違って、お客さんの出入りとか、ドアベルとかに反応して鳴いちゃってるみたいなんで、ご挨拶して落ち着けば大丈夫になってきてるみたいなんだけどね。
ワンクルママさんのマジックにかかったらどんなかな~?と(笑)

カフェに入って、マリリンちゃん見ると、ライカさんのこと見つけて最初はやっぱりギャワワンしちゃったんだけどね。
ライカさんのお尻を向けて(ムリやり!>  )、匂い嗅がせて、「ほ~ら、知ってる匂いでしょ~?大丈夫でしょ~?」ってやったら、すぐ落ち付きました。

んも~、マリリンは可愛いなぁ。
撫で撫でしてると満面の笑顔をみせてくれるし、抱っこせがんでくるし。

そうこうしている間に、パパさんママさんがお迎えにいらしてね。
さすがに、ママに抱かれると、この笑顔。


ん~、これにはかなわんって感じですね

お泊りの間も、ワンクルさんの看板わんこさん達と仲良く遊んでたそうです。


不自由な後ろ脚引きずって、すごい勢いで追いかけっこしてるんですよ。
……と思ってたら、マリリンちゃん?それ、立ってない??


お聞きしたら、最近、少し立ち上がるんだそうです。
ちゃんとね、後ろ脚使って動かすの。すごいよ、マリリン!!
よたよたしてるし、急ぐ時は相変わらず前足だけ使って、ダーっ!っと走りぬけちゃうんだけど、時々、しっかり四足ついてるの。

里親会のHPで見てた時から、このコは後ろ脚が事故か怪我かで麻痺しちゃってるんだと思ってたんで、立ってるマリリン見たら感激しちゃいました。


なんだか、このまま少しづつ筋肉がつけば歩けるようになるんじゃん?!って希望が持てる光景でした。

がんばれ、マリリン!>


……で、その頃のうちの黒いのはね。


あたちのことは、ほっといてちょうだい>

みんなで、「マリリン!マリリン!」騒いでたんで、すっかり拗ねておりました(苦笑)
ごめん、ごめん。
今日は何食べる?暑かったからアイスにしてみようか?

!!!>

わんこ用の「ストロベリーアイス」です。
初めて頼んでみたけど、乳製品大好きなライカさんとしては、すっかりお気に召したようで。



マリリンちゃんにも、ちょっとだけおすそ分けしてみよう!
って思ってあげてたら、その光景が面白いって言われて、ワンクルママさんが撮ってくれました(笑)


え?へん?
だって、ライカさん下ろすと、マリリンちゃんにギャワワンしちゃうんだもんよ。

マリリンちゃんのパパさん、ママさんといっぱいお話し出来てよかったね。
お店で別れて、別所沼公園を一周り。

思ってたより、暑いね~。
木陰でひと休みしてたんだけど、GW最終日とあってか、結構、家族連れで混んでたんで、じゃあぼちぼち帰りましょっかねって歩き出したら、まっすぐRAINさんの新店舗へ向かってます。
お~ま~え~は~っ!!
一日、一カフェって言ったでしょ?!

きのうのぶん、きのうのぶん♪ >

………で、結局、こんな感じ(笑)


甘いね、母ちゃん。

RAIN DOGS cafeさんは5/5にリニューアルオープンしたばかりだから、オープンを待ってたお客様がひっきりなしに入ってます。
今日は、部長(奥様)もいないし、マスターひとりでてんてこ舞いだから、テリーヌ食べたら帰ろうね。



あ、RAINのマスターの昨日のブログに、「厨房との間のドアで、お客様が入ってきたのが判らない!穴開けちゃる!」的なことが書いてあったんだけど、今日見たらホントに開いてた(笑)
ワンコさんのお水置場も変わってたし、なんだか、行くたびに何か変わっていそうで面白い。


帰り道、まだ歩き足りないライカさんは、このあと北浦和公園まで足をのばして、やっと満足して帰りました。


よく歩いたから、よく寝ております。

明日から、また1週間頑張りましょう♪



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/184-55f8a23e
トラックバック
コメント
>ANDY&BELLさん

今日、RAINのマスターから写真受取りました~。
ありがとうございます~。
しかも、前のRAINのお店で撮った写真だから、なんだか貴重ですよね(笑)
大事にします。

>今度は、ANDY&BELLにもお裾分けしてね~(笑)

え~?四分の一になっちゃう~>e-134
バニラ味も追加してあげるから、みんなで仲良く食べなさい!e-441

ブログのリンク、嬉しいです。
こんなでよければ、いつでも♪
ありがとうございます。

また、是非、RAINで!(笑)
ライカ母dot 2011.05.14 23:31 | 編集
マリリンちゃん、立てる様になったのですね♪
少しずつ歩ける様になれば
筋肉もついてくると思います~~~!!

ライカちゃん、アイス美味しかったかな?
今度は、ANDY&BELLにもお裾分けしてね~(笑)

写真、遅くなりましたが・・・(汗)
RAINのマスターに渡してありますので
RAINに行った時に受け取って下さいね~~!!

ブログのリンク
頂いても良いでしょうか?
ANDY&BELLdot 2011.05.13 12:40 | 編集
>マリリン母さん

だんなさんも成長したんですねぇ(涙)
いや、でも「苦手」「怖い」っていうものを克服できたってことは、とても幸せなことですよね。
え~、うちの黒いのでよかったら、いくらでも抱っこしてみてくださいよ。
愛想はないけど、悪気もないのよ?e-454

マリリンちゃんの立ち上がる姿は、とても感動しました!
ものすごく熱入っちゃった。
いつも笑顔で前向きなマリリンが大好きよ♪

ガウしてごめんね またいっしょにアイスたべようね>e-134
ライカ母dot 2011.05.11 22:08 | 編集
わぁ~!マリリンがいっぱい!ありがとうございます!!

うちの娘がどれだけご迷惑をおかけしていることかと思って、夫とうつむき気味にお迎えに行きましたが・・・。
ほんとすごいですね。ワンクルママさんマジック!
お店中飛び回って、大はしゃぎで遊んでいる様子に、「この子ったら成長して・・・」と涙ぐんでしまいました。
なんだか、実は犬一倍のおてんば娘なんじゃないかとにらんでます。

最近後ろ足が立ち始めたのには私たちもびっくり。
車いす計画が具体化した途端だったから、「あたちは自分で歩けるんだじょ~!」って言いたいのかもしれません。
まあ急いでるときは、完全に後ろ足ほったらかし状態ですけどね(^_^;)

ライカちゃん、アイスクリームのおすそ分けありがとね♪
あと、抱っこしてチューしちゃった~! スッと避けられたけど(笑)
帰り道、夫にそれを言ったら、「え~、抱っこしたの?オレもしたかった・・・。」と、去年まで犬が怖くて怖くて仕方なかった人間とは思えない発言をしておりました。
マリリン母dot 2011.05.08 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
