--
--.--



2011
05.07

一時帰宅でペット連れ出し不可ってどゆことっ!?

Category: ライカ
雨だぁね。
お休みの日に雨だと朝からテンション下がりますねん。

朝は小雨の中、レインコート着せてゴミ出し&トイレ散歩だけしてきたんですけどね。
途中、お昼くらいに一度雨も上がって明るくなってきたんで、「もうちょっと道路が乾いたらお出かけしようね~」なんて言ってたら、また空が暗くなってきちゃってね。
そっからは、もうずっと雨ですよ。

ライカさんと二人して、不貞腐れて長い昼寝をしてしまいました。

部屋の中の掃除とか、片付けとか、やることはいっぱいなんだけど、天気が悪いだけでなんでこうもやる気がなくなるかね(苦笑)。
ダラダラと時間を無駄にしてしまったわ。反省。



さて、
いつも見ている「ペット里親会」さんのブログに載っていた記事で、震災被災地 「警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)の救護に関する要望書」の署名活動が載っていたのでご紹介します。
内容に賛同頂ければネット上ですぐに署名できるので、気になった方は是非ご協力をお願いいたします。
たくさんの人に知って頂きたいので、ブログ等でもリンクして頂けると嬉しいです。


あと、里親会さんの他にもいつも見ているブログがありましてね。
今回はそちらもご紹介します。

「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」
活動拠点は広島なんですが、震災直後からずっと被災地の動物たちのために活動をされてきています。
本当に頭が下がります。
ここのサイトのブログで、「東北地方太平洋沖地震犬猫救護活動」というのがありまして、福島の犬猫たちの生の状況が判ります。
もちろん、すべてではないけれど、これは被災地のほんの一部のことだけど、こうして普通の日常を送ることが出来ている私たちにとっては、忘れてはいけない今も続いている現実。
20km圏内が警戒区域に指定された時も、時間ギリギリまで保護活動をされていて、毎日、読んでは何も出来ない自分を歯がゆく思っています。
だから少しでもたくさんの方に知って頂きたいし、ほんの少しだけど支援物資など出来ることから応援していきたいと思っています。

どうか、1匹でも多くの仲間の命が救われますように…>




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/183-7ece7fdd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
